君と僕の見ている風景。

嵐大阪3days行ってきました!久々のオリジナルアルバムを引っ提げたツアーなわけですけども、全力疾走で踊りまくる感じとかアレンジを加えたメドレーとか、見たかった嵐がたくさん見られてほんっとに楽しかった!今も思い出してニヤニヤしています。
以下、わたしが楽しいだけの嵐と関ジュが入り乱れた記録。ネタバレ注意。





セトリとわたしがたかぶったところのメモ。3日間ごちゃまぜです。★は関ジュがついた曲。ちなみにバックはthey・MAD・MADE・ギャンスタ・リトギャン・ジュニボ。

movin'on
Dont' Stop
Happiness
Troublemaker
Attack it!
<挨拶>
Everything
T.A.B.O.O
let me down
マダ上ヲ
kagero
タイムカプセル ※29日
Oh Yeah! ※30・31日
静かな夜に
1992*4##111 ★
CARNIVAL NIGHT Part2 ★
One Love ★
ハダシの未来 ★
ファイトソング
Love Rainbow
<MC>
ユカイツーカイ怪物くん ★
<MC>
リフレイン
Dear Snow
冬を抱きしめて
Come back to me
Magical Song
PIKA☆☆NCHIDOUBLE
Love so sweet ★
言葉より大切なもの ★
Believe ★
<ARASHI SHOW TIME>
サーカス
Monster
<挨拶>
To be free
空高く

  • 29日

【アンコール】
サクラ咲ケ
Oh Yeah!
WISH
マイガール ★

  • 30・31日

【アンコール】
Summer Splash!
きっと大丈夫
WISH
マイガール ★
【Wアンコール】
果てない空
【トリプルアンコール】※31日のみ
サクラ咲ケ

  • movin'on

5人の名前と映像がスクリーンに映し出され、メインステ中央から滝が流れ出し、その上から嵐登場。そこに嵐がいる状況とかドームに響く歓声とか、いろいろぐっときて泣けた…!あと、30日は開演前に円陣を組む声が聞こえてきてびっくり。昔は当たり前の光景だったけど、まさかドームで聞けるとは!興奮でーす!

  • T.A.B.O.O

まさに翔さんなソロ。羞恥とエロを兼ね備えている男子っぷりが楽しくて苦しかった…!まず、いきなり後光を浴びてはぁはぁしている上半身(なで肩含む)がスクリーンに登場www一緒にいたNAの人たちが「これ、ジムに行って筋肉パンパンにしてから撮ってそう」とか言うからさらにおもしろくなってしまったwww勝手に楽しくなってしまって、なんかもうすみません(ノ∀`)さらにそれだけではおさまらず、サビの「わっせい!」で腕を下から上に突き上げる振りがツボに入ってしまいwww3日間わっせい連呼して、プリクラを3パターン撮ってしまったwwwこれまた調子に乗りすぎてすみません(ノ∀`)でも、ちゃんと言っておくと、帽子を投げるところとかガシガシ踊る姿はちょう男前!バックを従えて花道を進む翔ちゃんはやっぱりかっこいい!ただ、曲が終わってから、まえだかわりょシンメがいたらな…と思ってしまった。ふたりがついてたら、絶対いい仕事したのに(´;ω;`)

大好きです、この流れ!let me downは大野相葉と二宮櫻井松本に分かれてMADEと一緒に踊るんだけども、これがもうすばらしくて!相葉さんは足の長さを持て余してる風でたまらん><30日はバックステ側から見たので、スケステに乗って迫ってくる感じにドキドキ、バックステでガッツリ踊るkageroにたかぶった!


  • 静かな夜に

いつもそうだけど、智さんのソロは鳥肌が立って泣ける…。激しい曲もいいけど、こういう切ない曲を歌って踊る方が感動が大きいような。美しく伸びる声も重力を感じさせないダンスも、一秒も逃したくないって強く思う。ほんっとにすごい人だよね…。

  • 1992*4##111

チェックでサルエルな二宮さんかわいい…!ちょっと足元がもたついた感じで階段を一段ずつ下りていく姿がこれまたかわいくてずるい。そんなかわいいとしか言えない曲で異彩を放っていたのが竜さんw二宮さんの後ろでにこにこ踊ってるけど、やっぱりちょっといかついオーラがwwwあと、ここで関ジュ登場。表が白で後ろが赤のTシャツを着て、最後にくるっと振り向き大きなハートを作るというお仕事でした。みんなチェックしてみたけど、ハートの右上を構成する真鳥がきゃわでついついロックオン。

  • CARNIVAL NIGHT Part2〜One Love〜ハダシの未来

ここは嵐と関ジュどっちも見たくて目が足りない状態><カーニバルは旗振り要員で関ジュが花道に。クールに旗を回す大田を観察wOne Loveは関ジュが赤と青のペンラ持って外周に登場。下に降りてたので、誰がどこにいるかは分からず…。ハダシの未来はバックステのギャンスタ・リトギャン・ちびっこがちょうかわいかった!特にリトギャンが5人並んでにこにこ踊る姿がもう…!「ココロ潤して走ろう」で手をぶんぶん振るところとかきゃわすぎて(*´∀`*)至福のひととき!

リトギャン・ちびっこが怪物くんと一緒にダンス!これはもうかわいいとしか言い様がない!特に丈!「かわいこちゃんには弱いけど」でしなやかに横座りで倒れる丈がかわいすぎてどうにかなりそうだった><あと、「なんでもこーい!」で拳を突き上げる竜田がちょう竜田で和んだwなんか見覚えあるなと思ったけど、お祭り忍者の「ワッショイ!ワッショイ!」の部分と同じ動きだったことに気付いて納得。あのときは金内きゅんに必死だったけど、わたし竜田のことも見てたんだな…という微妙な発見をしたw

指揮者でいろいろ遊びすぎな嵐w潤くんの指揮する表情に引き込まれて横に移動するところを潤くんに向かって進んでしまう翔さんどうしたwあと、毎回MCで智さんがふざけて指揮をやってたけども、31日はついに曲中の指揮まで智さんにwwwこんな広い会場で顔芸wwwでも、こうやって内輪で遊んじゃうところがまさに嵐コン、です!

  • Come back to me

ドームの画面でゲームが始まってそこに潤くんが入っちゃうとか、まさにMJエンターテイメント!声にエフェクトかけてみたり、残像を見せるダンスになってたり、他の4人に比べてお金かけすぎな感じだったりwさすが仕事人!あと、バックのヘルメット衣装は苦しくないのか気になったけど、これはどうでもいいですねw

あいばさんだいすき!と沸騰したソロ。豹柄ギラギラなハット・ジャケット・相葉丈な衣装似合いすぎるし、さらに電飾で光るとかもう120%相葉すぎて(´;ω;`)サビで手をパクパクするのとか、テンション上がりすぎて片足でぴょんぴょん跳ねるのとか、ほんっとにかわいかったああああ!早くDVDで見たい!

  • Love so sweet〜言葉より大切なもの〜Believe

ハイパー真鳥タイム!後ろ姿しか見えなかったけど、ラブソー踊る真鳥が全力ですごく楽しそうで!きゃわ(*´∀`*)一方のビリブ。最後センター横花道にギャンスタとジュニボが並んでガシガシ踊ってて、ちょうかっこよくてちょう強そうだった…!これほんっとにかっこよかったんだよううう!このままで終わるのもったいないし、どっかでまた披露すべき!あと、どさくさに紛れてゆわくんが天にピースを掲げたり、アリーナに向かってお手振りしたり、俺コンを開催していたことを記録しておきますw

  • Monster

これぞ嵐コンな見せ場。まずアクセントダンス!truthとか千手観音とかヲタクがたかぶるダンスを間に入れて花道を進むとか大好物すぎて(´;ω;`)最後はセンターステで炎が上がってMonster!圧倒的に強くて無条件降伏(´;ω;`)あと、Monsterは相葉さんの腰がうねるので、腰フェチとしてはたまらんです…!

バック全員メインステに登場。センター中段のゆっくん、センター上段の真鳥を一緒に視界に入れられるとかなんて俺得!曲後で潤くんからジュニア紹介。29・30日はギャンスタとジュニボ、31日は加えてリトギャンも紹介してもらえた*1!潤くんの口からユニ名言ってもらえたことも、一生懸命手を振ってる関ジュの姿が見られたこともうれしい!

  • その他

30日の怪物くんコーナーで二宮さんが悟空の名前を連呼する事件発生。

二宮「誰ですか?」
智「怪物太郎や!」
二宮「フューガルショーン悟空くんですか?」
智「…」
二宮「フューガルショーン悟空くんですか?」

繰り返しているあたり、相当響きがお気に入りだったと思われるwwwきっと楽屋で自己紹介したんだよね。で、二宮さんにいじられたんだよね。はああああ!想像するだけでたまらん…!二宮さんありがとう!

*1:31日は16時開演だったので