君を好きでいる限り抜けられないルール。

イチコちゃん発のバトンを勝手に受け取ったので、の回。過去のエントリー確認したら、意外にも文ちゃんに関するバトンはやったことがないらしい。それはやっておかなきゃまじやばぱねぇっしょ!ってことで答えてみます。

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること
指定→はまなかぶんいち

初めて出会った場所は?
長いジャニヲタ人生の中で現場や雑誌ですれ違っていたはずだけど、長らくあいばさんとにのあいに必死だったため、全く気付かないまま通り過ぎ…2009年6月14日。お休みで実家に帰ってみたものの何もすることがなくて、今日少クラやるんだー久々に見てみようかなーとなんとなく思い立ったところに出てきたのが舞闘冠でした。黄金期のヲタクなのでやらさんを見ていたら、キンパで見慣れないちょっと不思議な人が一緒に歌って踊っている。これもたまたまなんだけどなぜか録画をしていたので、後であらためて見ていたら…なにこの人!動きがやわらかくてきれい!理想的すぎる!とじわじわたかぶり、その後、ひたすらC=Normalを見続ける日々が続きました。文ちゃんのダンスをこの目で見たい!という欲が出てきたところにたふぃーずがあるとの情報が。10年ぶりに情報局に入り直してチケットを掴み取り、いざ松竹座!…だったのですが、結局チケットは譲ってしまって行きませんでした。あらし10周年国立に必死だったし、未開の現場な上に舞台というのがいまひとつピンとこなくて行くことをためらってしまったので(´・ω・`)今考えると判断ミスすぎて当時の自分を叱りたい…。
で、無事あらし10周年を見届けて落ち着いた秋にまた舞い込んできたのがユニコン案内。コンサートだし踊る文ちゃん見れるよね!と申し込んで、ドキドキしながらひとりで向かった松竹座。そこでやっと!文ちゃんに出会うことができました。目の前で見たダンスは本当にきれいで、夢を見ているみたいにふわふわしてた。あと、全力で取り組むコントもなかなか衝撃的で、よく分からないけどなんかすごい可能性を秘めている人だと感動した記憶がwそれからはもう転げ落ちるみたいに加速して、べてコン探してもう1公演入り、∞カウコンも探してひとりでドームに行き…考えるより先に現場に向かって走っている自分にびっくりしたけど、毎回文ちゃんが見られることがすごくすごく楽しかった。
それから気付いたときには一番見たい人が文ちゃんになってました。担降り宣言してないからいつから担当になったかは不明だけど、ターニングポイントを挙げるなら、初めて文ちゃんを認識した2009年6月14日と、初めて文ちゃんを見た2009年12月2日。


どこに萌を感じる?
萌えっていうのか分からないけど、背がちっちゃいところはかわいいと思っている。この西日本ツアーでも、文ちゃん足短い!かわいい!ってたかぶってしまいました^^ごめんなさい^^あと、ビリビリ踊る文ちゃんもかわいい。振り自体が萌えのかたまりだからみんなかわいいんだけど、やっぱりサディスティックな未来な文ちゃんたまらん…!


M?それともS?どっちでいて欲しい?
巻き舌でガラ悪い看守が大好きだからSかなーと思ったけど、顔を赤くして恥ずかしがる姿も推せるから困った。希望としてはS≧Mって感じだと思う、たぶん。最近では徳島で金内きゅんに対して「好きちゃうわ!」「似てる言われるんやから、近付いてくるなよ!」とあらぶる姿にきゅんきゅん!


どんな仕草が萌?
さっき書いたビリビリかな。あと、これも徳島だけど、黒髪にした直後だったからかめずらしく髪型を気にしてて、手でくしゃくしゃしながら髪を盛ってたのがかわいかった!


好きなところは?
飄々かつ凛としていてブレがないところ。メインステの住人になったり、マイク逆持ちしたり、わけの分からないことをボールに書いたり*1、突拍子もないことを繰り出してくるけど、一切ブレがないから見ていて気持ちいいと思えてくるwその不思議な安定感は人として憧れてるんだけど、度が過ぎて時々浜中文一になりたいと思ってしまう自分自重^^あとはやっぱりダンス。姿勢が良くてしなやかで無駄のないきれいな動きが本当に大好き!!です!


嫌いなところは?
嫌いというか、名古屋で見た文ちゃんにはちょっとだけ違和感が残った。それまでは自分をすべて開放したみたいに楽しそうで力強くて、その姿は好きしかなかったんだけど、名古屋は100%じゃないように見えてしまった。明確な何かがあったわけじゃなくて手を抜いていたわけでもなくて…すごく主観的で感覚的な捉え方だから何とも説明できないんだけど(´・ω・`)


望んでいることは?
文ちゃんがしあわせであること。それだけです。あまり言葉にしない人だから何を考えているか分かりづらいところがあるけど、でも舞台に立ちたいっていう想いは明確だと感じていて。だって、インドアで恥ずかしがりやで高所恐怖症な人が、ずっとこの世界にいるんだから。自分で学費払いながら大学通ってたのも、きっとその想いからだと思う。だから、わたしはどんな形であれ、文ちゃんが舞台でしあわせそうに立っている姿が見たいです。


もっとこの子と絡んで欲しい人は?
神山さん。少年たちで号泣する文一看守となだめる神山さんの図がたまらんかったので!文神シンメでガシガシ踊られたら泣く。きっと号泣。
あとは完全に俺得パターンだけど、文ちゃんの髪が黒いうちにもっと金内きゅんとのふたごちぁん並びが見たい!徳島であきとが言ってた金内きゅんが文ちゃんに寄っていってふたりでしゃべってる図が見たい!
絡みとは違うけど、智さんソロのバックに文ちゃんがつくことをひっそり夢見てたりするので、非現実すぎるけどそんなことがあったらいいな…。
濱文はいつまでも濱文でいてくれたら^^はまちゃんが楽しそうだと文ちゃんの変な行動もちゃんと意味があるなって思います。


この子を描くときに特に主張して描く所は?
描いたことなし!


家族にするなら?
真っ先に浮かんだのがヨコソロのやたら発情して痒がるおじいちゃん\(^o^)/無理\(^o^)/前に妹を背中に乗せて腕立てしてるとか、お弁当作ったとか言ってた記憶があるんだけど…なにそれうらやましい。というわけで、お兄ちゃんがいいかな。まあ、余裕でわたしの方が年上ですけど☆〜(ゝ。∂)


学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
J学園がブレザーだったから、学ラン見たい。イヤホンつけて音楽聞きながら眠そうに登校する黒髪学ランの文ちゃん・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
もう青パーカーじゃなければどっちでもいいwww青パーカーヘビロテすぎて、さすがに不憫w私服はだいたい青パーカーかヒスな気がするんだけど、本当に服持ってないのかな…。あと、私服といえば文ちゃんを好きになったのがちょうどアトラスつけてた頃でびっくりした。こんな堂々とつけてくるなんてただ者ではないとw公式カレンダーにも思いっきり載ってたし(ノ∀`)


結婚したい?
わたしからあげ作れないから失格^^


最後に愛をどうぞ
文ちゃんの好きなところ。ダンス、歌声、指…いろいろ出てくるけど、そういう目に見えるところだけじゃなくて、前の質問で書いたブレのなさとか、物事の見方や景色の切り取り方とか、浜中文一という人を作っているど真ん中の部分が大好きなんだと思います。そして、それを持っている文ちゃんが羨ましくて仕方ないです。だから、この気持ちは簡単に揺らがないと思います。文ちゃんを見始めてから今まで、いろんな新しい姿を発見できて、その度に好きだって実感できたので、これからもっと好きになれるのが楽しみです。正直なところ、今未来のことを考えると楽しみより怖い想いの方が強くなってしまうけど、でも好きの気持ちだけで走り出して始まったんだから、好きとか楽しいって気持ちは一番大切にしたい、です。


回したいヲタさん5人にどうぞ
楽しいバトンだから、みんなやっちゃえばいいと思うよ!




書き出したら止まらなくなった…。また恥ずかしいことを書いた気がするけど、それはそれでいいかな。たまにはいいよね。

*1: プロフィールのひとことは大阪で投げたサインボールに書いてあった言葉