根畑さんち。

今日は超久々に素顔を見ました。しかも、1〜3まで全て。見出したら止まらなくなってしまったもので…。1は観客に厳しいステージの形で、さらに「明日コンサートがあるから、You、出ちゃいなよ」と言われたような少年たちがうろうろと動いていて、今さらながらびっくりしました。でも、これがわたしの青春!黄金期バンザイ!ちなみに相葉さん関連では、99年あたりのまだ少年な姿にキュンときました。大人しくて華奢で、まさにスーパーアイドル!素顔1で外国人のおじさんが女の子だと思って声をかけていましたが、間違えるのも大いに分かります。だから、コンサート中もタッキーや譲、ヨコなどに触られてましたが、なんかちょっといけないものを見てしまったような、なんというか…少しエロス的なものを感じてしまいました。思考回路がショート気味ですみません。もうこれ以上は書かない方がいいですか?…そうですよね。自粛します。
ちなみに勢いに乗って、ジャニーズJr.名鑑も取り出してみました。1巻を適当に開いたら、ジャストでにのあいベストショット*1がこんにちは。世界はわたしに味方していると勘違いした瞬間でした。しかし、個人のプロフィール欄にある「ファンの子にやめてほしいと思うこと」という項目にはつい苦笑い。そんな項目があること自体、何とも言えない気持ちになりますが、みんなもれなく「家に電話をしてくること」って答えているところがまた…。そんな大パ*2な時代もあったよね。(遠い目)いろんな意味で懐かしさを噛み締めたひと時でした。

*1:119ページ。にのあいが顔をくっつけていてとにかくかわいすぎる。

*2:この言葉自体も時代を感じる。