愛となり降ってくる。

連休最終日も実家にて嵐さんに浸っています。にのあいを愛でる旅の中で素顔2を2回ほど見て、どうしても気になっていたことがあり、雑誌を引っ張り出して…発見!!

この絶叫マシーンがきいたのか、はたまたロケ疲れか、早くも座り込む相葉ちゃん。「おーい、元気出せ〜」とおでことおでこをくっつけて励ますニノ。この2人の仲良しツーショットはいつ見てもいいですなぁ。(Winkup 99年11月号)

これこれこれこれ!当時、素顔2を見て「あまりにのあいが一緒に行動をしていなくてしょんぼり⇒雑誌のレポートに相当救われてテンションを持ち直した」という記憶があり、ただ、何年も経つとそれが自分の妄想による産物ではないかという疑いが芽生え始め、そのまま放置していたのですが…妄想ではなかった!事実だった!その写真も掲載してくれよという気持ちはなくもないですが、レポートだけでも充分しあわせです。おでことおでこ…はああああ!絶対かわいい!!最大級のイマジネーションを駆使して、今日はしばらくニヤニヤして過ごしたいと思います。


さて、そんな気持ち悪いわたしですが…なんと!ナツさん(id:lily7)からバトンをいただいてしまいました!ありがとうございます!印象バトン、喜んで回答させていただきます!

  • 回してくれた方に対しての印象

言葉から素直でまっすぐな愛情が滲み出ていて、「思われる側の人たちが見たら幸せだろうな」と思いながらナツさんの文章を読ませていただいています。あと、考察がとても深くて、にのあい語りには毎回感動しています。わたしは気持ちを言葉にするのが苦手なので、自分の気持ちを伝えて、さらに相手の気持ちを動かすような文章を届けられるナツさんは本当にもう大尊敬です。また、余談ですけども…ナツさんはJAM厨とのことですが、わたしもJAMが大好きすぎてたまらないので、すごく親近感を感じています。勝手にすみません(笑)。

  • 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

「穏やか・マイペース・真面目・A型気質・何を考えているか分からない」
こんな感じのことを言われているような記憶が…。基本的に平和主義でのんびりしている方だと思うので、「穏やか・マイペース」は合っていると思います。一方、「真面目・A型気質」は微妙かなあ…。学校とか仕事とか周りから評価される場所では細かいところも気になるし完璧に仕上げようとするんだけども、個人的なことは本当にどうでもよくて破滅的にグダグダだったりするし…。「何を考えているのか分からない」というのは、自分ではなんともコメントがしづらいですけども、あまり積極的に自己主張しないので、確かに自分という人間が伝わりにくいのかもしれないなあと思ったり…。とりあえずどの項目も当てはまっている部分があると思います。

  • 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

「明るい・ありのまま・他人を否定しない・決断力がある・努力家」
前半3つは自分がこうありたいと心がけていること。「人の話を聞く・引き出す」というのがわたしの仕事の一部なので、まず自分がオープンにして相手を受け入れられる体制でいたいなあと思っています。後半の2つは自分が持っていなくて欲しいもの。優柔不断で物事をすぐ決められないし、自分に甘くてのんびりしているし…まだまだふわふわと生きているので、もっと地に足をつけて毎日を過ごしていけるようになりたいです。

  • では反対に嫌いなタイプは?

自己中心的な人はちょっと苦手かもしれないです。周りが見えずに他人を困らせていたり、不快にさせたりするのを見ると、がっかりします。あとは…なんだろう。長所と短所って見方によって変わるので、嫌いって言い切れるところって実はないのかもしれないなあ…と、ふと思いました。

  • 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

上にも書きましたが、目の前にいる人を受け入れられる心を持ちたいと思います。必要不可欠でなくてもいいので、「この人がいると安心する」とか「この人がいてよかった」とか、ちょっとした拠りどころ的な存在になれたらいいなあ。

  • 大好きな人たちに叫んでください。

あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ!!

  • そんな大好きな人7人にバトンタッチ

ななにん…!ちょっと探してきます!(逃亡)