唇ですくって。

というわけで*1、また松竹座行ってしまいました!元々行く予定はしていなかったんだけども、2日に入ったときにべてらんのキラキラしている姿を見て、目の前にある世界は今だけが全てであること、一瞬一瞬が大切であることをあらためて痛いくらい感じまして…そしたら、もっとしっかり自分の目で見ておきたいという欲求が限界点を突破してしまい、いてもたってもいられなくなって、勢いで大阪に向かってしまったというわけです。でも、行ってよかった!今日もほんっとに楽しくて、あの場所にいられてしあわせでした!ありがとう、べてらん!ありがとう、松竹座!
ひどいメモ書きはハイクにありますが(´・ω・`)わたし的ツボBEST3をあらためて整理して残しておきます!



■文ちゃんと菊さんのハプニング
MCのお題は今回のコンサートにおけるハプニング文ちゃんのハプニングは当日のオープニングの舞台裏で円陣を組んでいたときのこと。文ちゃんがちょけて菊さんにチューする真似をしたら、いつもは退く菊さんがなぜかノッてしまい…本当にチューしてしまったらしい!!再現するふたりがまたリアルすぎた!文ちゃんは若干戸惑いつつ、「だって、なかなか菊とチューできへんで!」と!焦ってる姿といい、さみしがりやな感じといい、かわいすぎました…はああああ(*´Д`*)


■BAD登場
翌日からBADコンが始まるということで登場。MCが最強にgdgdなべてらんの中に入って盛り上げてくれましたwなんていい子たち(*´∀`*)そして、そんなMCが明けて本編に戻り、また盛り上がっているところ、ふと後ろを見たら…なんと!すぐそこにBADふたりが立っていた!!目が合った気がする!それくらい近くてびっくり!それからふたりはアンコールまでずーっとコンサートを見てました。声張り上げてべてらんコールもやってくれて、これまたなんていい子たち(*´∀`*)一緒に叫んで、拳上げて楽しかったなあ。べてらんコンに行ったのに一番近くに来て、一番交流できたのがBADという不思議な展開になりましたがwそれも貴重な思い出ということで!BADに向かってうれしそうにお手振りする文ちゃんもかわいかったなー!


■コントいろいろ
クリスマスコントで最も衝撃的だったのは、室兄弟下剋上!以前のコント中に蹴られた仕返しを目論んだ龍太…いきなり龍規のズボンを降ろすという荒業に!パンツが見えてしまった龍規は座り込んでマジ凹み。「婿に行けない」「見たくないもの見せてしまってすみません」「分かってたら勝負パンツはいてきたし」…なんて乙女wあと、文ちゃんは「千の風になって」を熱唱したり、ヘソ出しTシャツなギャングさんになったり、相変わらず突き抜けてましたw気持ち悪いw



結局書ききれなくてはみ出しますがwやっぱり文ちゃんのダンスはすてきすぎました!特に「やめないで、PURE」「サンダーバード」は何回も見たいくらいきれいでかっこよくて(*´Д`*)だいたい舞台にいるときは誰かにちょっかいかけてちょけているけども、踊るとほんっと雰囲気ががらっと変わるんだ!やっぱり好きだなあ。これはコンサートや舞台のお仕事でしか見られない姿なので、来年もまた絶対見に行こうと思います!会いたくて会いに行く…それがわたしの原動力!

*1:前日参照