ごく普通の日記。

今日は母親の誕生日をお祝いしてきました。フルーツのタルトを持って行ったのですが、写真撮って待ち受けにしたり、「お母さん、さくらんぼもらっちゃおう」と楽しそうに切り分けてみたり、とてもごきげんな様子だったのでよかったです。弟は乗っていたフルーツが何ひとつ食べられず、クリームとタルト生地だけ食べるという悲惨な状況になりましたがwまあ、それはそれとして、これからもっとたくさん家族に喜んでもらえることをしたいなーと思いました。
そんな今日、母親と関ジュについて話をしたので、なんとなく記録しておきます。方言丸出しな普通の世間話です。

母「そういえば、28日にコンサート行くんやった?」
わたし「うん」
母「一緒にテニスやってる人が言ってたんやけど、娘さんとお嫁さんも28日にコンサートで大阪行くって」
わたし「ええええ!もしかしてそれって、関西ジュニア?」
母「そこまでは分からんけど」
わたし「そ、そう…」
母「なんか嵐のチケットが全然取れないから、他のに行くみたい」
わたし「うん…」

関西のテレビが映らないこんな小さな町にも関ジュの話題が…!地元に関ジュ好きなお友達がいないので、勝手にこの辺りには関ジュ担がいないと思い込んでいたのですがw仲間がいることが分かったので、母親経由でまた探ってみようかと。っていうか、やっぱ嵐すごいな!!

母「その関西ジュニア?誰が好きなん?」
わたし「文ちゃん」
母「文ちゃん?どんな人?」
わたし「携帯に画像あるよ。この人」
母「あ、見たことある*1
わたし「ええええ!絶対ないない!」
母「そう?何歳?」
わたし「22」
母「若い!若い人が好きなんやね」
わたし「いや、違う。どっちかっていうと好きなのは年上」
母「じゃあ、なんで?なんか大人しそうやし」
わたし「た、たしかに、派手じゃないけど…」
母「相葉くんもそんなにかっこよくないしねえ」
わたし「ちょっと!そんなこと…ない…*2
母「え?」
わたし「まあ…そうかもしれんけど…*3
母「文ちゃんのどこが好きなん?」
わたし「ダンス!」
母「ダンスねえ…」

文ちゃん、そして相葉さんについても全然しっくりきていないらしいwwwそんなしっくりこない人たちを貪欲に追いかけ続ける娘を見てたら心配になるよね…。なんかもういろいろすみません(ノ∀`)でも、こればかりはどうしようもないので、なんとか少しずつ良さを分かってもらえるように頑張ろうと思います。まずは望月を一緒に見るところからだな!

*1:どう考えても誰かと間違えている。

*2:残念ながら、はっきり否定できなかったw

*3:急に弱気w