爆弾。

今日も今日とてお仕事です。全体会とかいうものがあるのですが、決意を発表しなきゃいけないらしい。うちの会社、決意表明とかさせるのが非常に好きなようで。でも、そんな体育会系テンションについていけていないわたしです。低血圧ですみません。


そんなわたしのお仕事状況ですけども。この1年、イライラともやもやの日々で弱ってきてます。一番の原因は中途の新人*1。協調性をもって組織の中にいるつもりのわたしですが、めずらしくどうしても合わない。とりあえず彼女が適当路線を突っ走りすぎて、周りに被害出まくりです。この間は依頼したプリントが全体的に間違っていて衝撃だったよ!「15:00」が「17:31」って入力されていたよ!タイプミスとかのレベルじゃないよ!その仕事をわたしがやり直して2時間もタダ残業したよ!今日も掃除すらまともにできてなかったよ!ありがとうございますって言えば許されるわけじゃないよ!もう「あなたは何ができるんですか」と言ってやりたいよ!(;∀;)わたしは生活力のないダメ人間なので、他人のことをとやかく言う資格はないわけですが。それでも、この人だけはどうにもこうにもセツナクオテアゲ。最近は何を話せばよいかすら模索中。いい人生経験になっている…と思い込もう。ギリギリでマジポジティブ。

*1:だけど、年上。