大事なのは自分のハート。

AYURAさんからお手紙が届きました。今年のベストオブアユーラは「メディケーションバス+ヘアケアセット」だそうで!全てが魅力的でなんとも惹かれます。中でもヴァカンスヘアプロテクターという限定のヘアトリートメントが一番気になるなあ。ここで買わなきゃ手に入らなさそうだし…。完全にAYURAさんの策略にハマっている気がしますが、今度カウンターに行ってみます。わくわく!

そんなヘアケア製品に弱いわたしですが、なんと!髪型バトンが回ってきました!こんなしがないヲタクに回していただいて…葵さん*1、ありがとうございます!以下、バトン回答です!

  • 現在のヘアースタイルを教えてください

顎ラインの重めボブです。前髪は広めにとってパッツン。地毛がストレートでボリュームが出ないので、パーマもかけてみました。結構お気に入りだけども、お仕事のスーツが似合わない気がしてちょっと困っています(´・ω・`)

  • 現在のへアカラーを教えてください

もうすぐ夏だし!とオレンジ系のカラーを入れてもらいました。こんなに明るくしたのは学生以来でなんだか変な感じ。が、適当に決めたので、早くも飽き気味です…。次はもうちょいトーン落とそうかなあ。

  • 今までやった髪型や色は何ですか?

中学:ショートが多かったような。内田有紀ヘアが流行っていた記憶。
高校:ボブ中心。シノラー効果で基本的に前髪は眉上にセルフカット。突如髪を染めて塾の先生に心配されたり、不安定な時代w
大学:コンサバ全盛期の中、なぜかギャル寄りに傾倒。ブリーチ&カラーが定番。久々にロングにしてみたりも。
社会人:ボブかロング。一度やってみたかったロング×ふわふわパーマも経験。


  • 失敗した髪型は何ですか?

当時はやりたい髪形を貫いていたので満足していたのですが、振り返ると恥ずかしかったりします。写真を見て遠い目になってしまうのは、高校のときのおかっぱと大学のときの金髪…。

  • 今度挑戦したい髪型は何ですか?

超ロングにしてみたい!そして、盛ってみたい!でも、それまで我慢できずに切ってしまうに違いない。ヘアアレンジも苦手だし…。現実的にはショートかなあ。今はピアスが見えない髪形なので、耳が見える髪形が憧れ!

  • 使用しているシャンプーは?

[rakuten:sgarden:10003643:detail]
頭皮が敏感らしく、すぐ痒くなったりするので、シャンプー選びは大事です!これはシャンプー解析サイトで調べて、成分が安心ということだったので買ってみました。低刺激で髪もツルツルになるので、なかなかよいのではないかと!その前はLUSH一辺倒。ハマるととことん突き進みます…。

  • 気になるシャンプーは?

[rakuten:auc-bp-plus:10000749:detail]
通っているサロンで使用しているシャンプーが気になり中。ミントの香りとすーっとした爽快感がほんっと気持ちよくて、いつも極楽気分になります。無添加っていうところもポイント高いです。今度買ってみようかなあ。っていうか、梨花さん愛用!これで検索するまで知らなかった!

  • 美容液は使ってますか?使っていたら商品名も?

ボディショップビルベリー使ってます。甘い香りで大好きだけども、正直、美容液としての効果は不明です…。完全にヘアコロン状態。というわけで、現在AYURAのヴァカンスヘアプロテクターが気になっているわけでした。

  • 回してくれた人のバトン内容を見て一言!

巻き髪がかわいい!すてき女子!わたしは不器用すぎてコテがうまく使えないし、そもそも髪を伸ばす忍耐力すらないので、ロングの巻き髪は憧れます!髪もまさに天使のツヤ☆といった感じで、わたしもあんな髪になりたいです(*´Д`*)
あと、メッセージもありがとうございます!うれしかったです!でも、大人オシャレさんなんて畏れ多く…コスメ日記も完全自己満足なので、ほんっとにお恥ずかしい限りなのですが…。わたしも葵さんのダイアリー読ませていただいています!勝手にものすごく共感をして喜んでいるという怪しいヲタクですが、よろしければこれからもぜひぜひよろしくお願いします!

  • バトンを回す3人?

さんにん…。(遠い目)お友達が少ない上にチキンなので、おひとりでもいいですか!
■めぐちん(id:mitttsu917
お友達バトンをもらったので、そのバトン返しということで!めぐちんの髪型は地味に何年も気になっているので、よかったらこの機会に教えてくださいwお暇なときがあればお願いします!



これにて終了!いろいろ思い出しておもしろかったです(´∀`)あらためて葵さん、ありがとうございました!