ハッピーキューティーフルーティー。

やっと先週の少クラを見ました。かわいい少年たち*1がたくさん出てきましたが、わたしの中の一等賞は知念侑李。自ら作詞をしたというソロ曲「おおきくな〜れ☆ボク!!」に理性が崩壊しました。だって!あの曲とあの衣装、絶対かわいいに決まってる…!自分が小さくてかわいいと分かっていて、あのソロ曲を作り、にこにこ歌っているのであれば、恐るべし15歳です。ジャニーズって怖い。


さて、またまたバトンをいただきました。めぐちん*2ありがとう!お友達バトンやっちゃいます!


★お友達バトン

《ルール》
このバトンを貰ったあなたは、回して人から大切に思われています。
指定された方はかならずお願い致します。何せ、お友達バトンですから。
・回された方は3日以内に回答して下さい。
・嘘偽りなく答えて下さい。
・アンカー禁止。
・回した方は回された方がルールを厳守しているかを必ず確認すること。
・守れていない場合は罰ゲームを考えそれを実行させること。


■ではバトンを渡す10名を決めて下さい。
仲良しなのはやっぱりメモラ時代からのお友達!まず、同じはてなユーザーから1名。
・直海(id:nao227)
実は最近、はてなユーザーであることを知りましたwお仕事が忙しそうなので、もしお暇があれば…的なスタンスで回します!同じく当時からのお友達であるよしこ、かんなちゃん、しのぶちゃん、かえちゃんもこれを読んでいて、バトンをやってもいいかなと思ったらどうぞ!最大5人しか回りませんが、ご勘弁を…。


■10名との共通点は
メモラ時代からのお友達。そして、当時からずっと嵐ヲタク。お揃いのTシャツと旅のしおりが仲間の証!


■10名のいいところは?
嵐さんと同じであまり自己主張が激しくなく、いつも平和で優しい空気を醸し出しているところ。とにかく落ち着く!


■10名との出会いは
全員集まったのは、ハウズの広島。お泊りして、潤くんBDをお祝いしたなあ。


■この10名と今後どうしていきたい?
大事な仲間!これからもうだうだ集まろうねー!


■この10名は…自分の事をどう思ってるかな?
ビール好きの相葉担。


■10名の方々とケンカしたこと…ある?
平和な集団なので、なし!


■10名の方々は一生のお友達?
おばあちゃんになっても、お茶を飲みながら、昔を振り返って語り合いたいですw


■このバトンの送り手と出会ったキッカケは
同じくハウズ広島企画。友達の友達の友達みたいなところからスタートしたような…。


■送り手の第一印象
気になったので、メモラの日記データを探ったところ、2003年の8/21(木)に大阪城ホールで初めて会ったと書いてありました。初対面でも何の違和感もなく、話が盛り上がったことを覚えてるなあ。日記データによると、めぐちんは当時の潤くんソロがなかなか受け入れられなかったらしいw


■今の印象は?
最近、わたしがジュニアについて勉強中なので、お世話になってます!今も昔も変わらず、お話するのが楽しい、大事なお友達です。実は趣味・嗜好が似ていると思うんだけども、どうでしょうか?


■送り手のいいところは?
たまに出る愛ゆえの毒舌がすてき!かっこいい!


■送り手のダメなところは?
なんだろう…思い浮かばない!


■送り手の好物は?
北山くん!そして、横北!


■好きな漫画は?

大学受験が終わって、一番初めにしたのがスラムダンク全巻読破!みんなそれぞれ大好きですが、特にリョータのファンです。電光石火かっこいい!あと、地味に小暮くんのTシャツファンでもあります。小ネタもたまらんです。


■好きなお酒は?
基本的にビール。実家帰ると父親に便乗して焼酎飲んだりもします。


■罰ゲーム 「今までの嵐コンの中で楽しかったコンサートのベスト5を教えてください」
これ難しいなあ。楽しかった思い出が多いとなると、自然と入った回数が多いコンサートになってしまうわけですけども…それでもいいですかね。ちょうどメモラのデータも引っ張り出してきたので、懐かしいラインナップでいきます。個人的な思い出も含みますが、どうかご勘弁を!順不同です!

  • ARASHI All Arena tour Join the STORM nagoya osaka yokohama

なんといっても相葉さんバースデー!文男タイツは伝説!細いし、ポップアップで出てくるし、一曲踊っちゃうし、笑いすぎた!ここまで仕込む二宮さんに脱帽。でも、最後に相葉さんが感激して泣いてしまい…。肩を組む翔ちゃんと、天を見上げる二宮さんは忘れられないなあ。コンサートで印象に残ってるのはオープニングのアクセントダンスと「恋はブレッキー」。宇宙服を着た嵐さんの映像で潤くんの目がパチっと開く瞬間にドキドキした…!

  • ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!

ここから本格的に遠征をスタート。だんだんお友達が増えてきて、確かここで相方ちゃんと初めて会っているはず!コンサートは魅せる場面が今までよりも増えて、引き込まれるという感覚があったような。「眠らないカラダ」が大好きだったなあ。最初の櫻井相葉とか、手をブンブン回す振りとか、とってもツボ。あと、「Eazy Crazy Break Down」のヘソ出し衣装がたまらんかった!くびれ!!

  • ARASHI STORM CONCERT 2002 新嵐 ATARASHI ARASHI

構成や演出がすっごく好きだったコンサートでほぼ全ステくらいしたはず!AAFとか上下関係とか懐かしい!コンビ曲もよかったなあ。特に櫻井相葉の「I'll Make Love to You」と櫻井二宮「L.G.G.P.N」がお気に入り。初日に大宮SKを見てポカーンとするファンの図は忘れられない…。あと、相方ちゃん自作のにのあいウチワを二宮さんが振り返って指さすという事態が起こり、彼が「にのあい」という単語を知っていることが分かった貴重な機会になったり…!ウチワを作ったり、ネタを考えたり、お友達と準備するのも楽しかった!

  • USO!?ジャパン special summer ARASHI 2003 How's it going?

嵐さんが踊りまくりですっごく盛り上がった!最初の「Walking in the rain」がほんっとかっこよくて、いつも真剣に集中。「ONLY LOVE」も印象深いなあ。DVDのたまアリは広くてメンバーがバラバラだけども、アリーナクラスの会場はセンターステで5人が踊っていて、そっちの方が好きだった!あと、ディスコメドレーも腰フェチにはたまらん感じですっごいテンション上がった。広島がちょうど相葉さんポジ前でリアルに崩れ落ちたわたし。ソロは相葉さんの「YOKAZE」がものすごい露出+四つん這いで毎回興奮!翔ちゃんの「Touch Me Now」はお友達の間でネタ化してたけども、花道を駆け抜ける翔ちゃんは確実に男前!オーラスでお友達と号泣したのもいい思い出!

  • WINTER CONCERT 2003-2004 〜LIVE IS HARD だから HAPPY〜

ピノに妖精ポーズにコスプレに…萌えの宝庫だったけども、オーラスのセーラー服な相葉さんは最強。あまりの興奮に立てなくなった…!あと、相葉さんバースデー。アリーナ前列でものすごくよく見えたので、翔ちゃんが持っていた袋からグリーンのショッパーが見えた瞬間、「ちょ、ティファニー!」と半泣き。二宮さんの無駄にお金をかけた愛あるお洋服のプレゼントも震えた!コンサート自体は全員で踊った「so-so-so」が抜群にかっこよくて、最後の「冬のニオイ」も大好きだったなあ。


■次の方への罰ゲーム
「今までの嵐コンの中で楽しかったコンサートのベスト5を教えてください」
お友達のも聞きたいなあと…そのままですみません…。



無駄に長くなってしまったのですが、メモラのデータとか見直して楽しかったです!めぐちん、ありがとう!

*1:まだ名前と顔が一致しません。

*2:id:mitttsu917