忘れたいとは思わないよ。

てんとうむしのまさむねくん・゜・(ノД`)・゜・。


どきどきしながら見た第一話。見終わった感想としてはなんて愛が溢れた作品なんだろう…と。正宗くんやコハルちゃんという役の上での愛はもちろん、映像の美しさとか、小さなこだわりとか、画面上から作品に関わる人達の愛情みたいなものが滲み出ている気がして、ばっちりしあわせ感じました。マイガールに関して「今まで見たことのない相葉雅紀」というフレーズを何度か聞きましたが、今まで舞台では影がある役ばかりだったので、個人的にはあまり新鮮さは感じられなかったわけですけども…でも、泣き顔が!糸電話で陽子さんへの想いを語りながら泣く顔が!ぴあに相葉さんに関して「震える睫毛で演じる人」みたいなことが書かれていたと思うのですが、まさにそれだ、と!はかなくて切なくて、そんな気持ちが違和感なくすっと心に入ってきて、まず正宗くんのこととして、そして一話を振り返る今は役者の相葉さんのこととして感動しています。予告の泣き顔もあの数秒で心をぎゅっと掴まれた感じ。来週も楽しみで仕方ないです。とりあえずDVDが出たら買う!絶対に買う!それは確定しました。大事に撮られた作品だと思うので、わたしも大事にしながら見たいと思います。