終わらない夢の続きを。

ついに2009年が終わってしまうわけですけども。今日は実家でゆっくり今年の総まとめを書こうと思っていたのですが、急遽京セラドームに向かってしまったせいで予定が狂いましたwでも、このgdgdな状況こそが今年のわたしを表しているようなwそんなこんなで振り返る時間は少ししかありませんが、手元にあるチケットの半券を見つつ、少し思い返してみようと思います。今年入った舞台・コンサートはこんな感じ。


・3/22 「グリーンフィンガーズ」in梅田芸術劇場
・8/28・29・30 「ARASHI Anniversary Tour 5×10」in国立競技場
・9/27 「ARASHI Anniversary Tour 5×10」in京セラドーム
・12/2・7 「X'マスやで!全員集合!Veteran」in大阪松竹座
・12/31 「関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010」in京セラドーム*1


計8公演。あれ、意外と少ない!しかも、活動時期が偏りすぎ…!
上半期は一体何をしていたんだというくらい動きがないわけですが、この時期は嵐さん10周年に向けたあれこれに必死でした。カツンコンや関ジュ舞台のチケットを確保していたものの、精神的余裕がなく、結局譲ってしまったという…。ちっちゃい人間です(´・ω・`)でも、必死になっただけあって、国立ではほんっとにしあわせな時間を過ごせました!大好きなお友達と一緒に5人のキラキラした姿を見ることができて、もう感無量。東京の中心に打ち上がった花火も、大空へ吸い込まれるように飛んでいった風船も、笑えるくらいどしゃぶりの雨も、全部すばらしい景色でした。きっと一生忘れないと思います。最高の10周年でした!
そして、そんな一大イベントの国立を終えてふわふわしている頃に急浮上したのが関ジュ。夏の舞台への未練が若干残る中、冬コンのお知らせが届き、これは行かねばと!文ちゃん見たさにはりきってべてらん公演を申し込み、ひとり松竹座へ。これがもう楽しすぎて!まんまとべてらんに転げ落ちました。勢いでオーラスも入り、脳内は完全べてらんモード。もっと早くべてらんのすばらしさに気付いていれば…と悔やみつつも、初めての単独冠コンで初オリジナル曲披露という新たな一歩を踏み出したタイミングで見られてよかったという喜びでいっぱいです。間違いなく2009年、一番大きな出会いでした。ほんっとべてらん6人に会えてよかった!
そして迎える2010年。おそらく…というか、確実に大阪に通うことになると思いますwどんどん成長していくべてらんを見たいという欲求がハンパないので!行かずに後悔することがないよう、貪欲に動きます!嵐さんについては、10周年を終えて、すごく穏やかな気持ちになりつつ、ちょっと抜け殻状態になっているのですがw最近はずっとベスト的なコンサートが続いていたので、来年はオリジナルなコンサートが見られるかなーと楽しみにしています!チケットが取れるかどうかを考え出すとどんよりしますがwそこはなんとか頑張ろう…!
最後に、今年もお世話になったお友達、そしてこのダイアリーを読んでくださった方々、ありがとうございました!わたしが毎日楽しくヲタク活動ができるのは皆様のおかげです。ほんっとにお世話になりました。来年はもっとたくさんの人と交流ができたらいいなあと密かに思っています。なので、仲良くしてもらえるとうれしいです。なんともしょっぱいヲタクなわたしですが、2010年もどうぞよろしくお願いします!

*1:今日これから入ります!