その心はすでに決まっているんだろう。

年越し活動記録の続きです。∞コン編。

ひっそり行って、ひっそり見て、ひっそり帰ってきました。どうでもいいけども、寒い上にものすごい強風でグッズの列に並びながら遭難するかと思いました。6枚重ね着していってよかった…。
で、肝心のコンサート。∞さんの曲を楽しみつつ、べてらん登場時は双眼鏡で文ちゃんを追ってました。広いステージと限られた出番という条件の中でとにかく文ちゃんに必死になってしまい、べてらん全員を見る余裕はなく…みんなもっとしっかり見たかったなあ(´・ω・`)文ちゃんの記録だけでも残しておこうと思うのですが、文章だと確実にまとまらないので、やっぱり箇条書き。

・べてらんは「関風ファイティング」から登場。踊る文ちゃんに相当テンション上がった!
・やっぱり髪がさらっさら!べてらんコンのときより伸びたなあと思ったり。
・なんの曲だったか忘れたけども、でっかいハットを使ったダンスがかわいかった。
・文ちゃんはブルー。あとは…覚えてない…っていうか、文ちゃんしか見る余裕なかった…。
・圧巻だったのは「マーメイド」。この曲自体、聞けてうれしいのに、関ジュがガシガシ踊るからもう…!
・ガッツリ踊る文ちゃんがほんっとにかっこよかった!これが見られただけで来てよかったと思うくらい!
・そして、関ジュの各ユニが歌わせてもらえるというありがたすぎる展開にただただ感謝カンゲキ。
・ジゴロイズムの時点でテンションだだ上がり!
・そして、SOS。また聞けるなんて・゜・(ノД`)・゜・。
・しかも、なんと前の花道に文ちゃんが!!素で「きゃああああ!」って叫んだし!
・あっという間だったけども、ドームでオリ曲を歌う文ちゃんが見られてほんっとしあわせすぎた!
・京男、平野くんは遠くから見ても平野くんだったwしっかりした顔!
・一方、Shadow WESTは双眼鏡を駆使しましたが、誰が誰だか判別不能。わたしの勉強不足です!
・ステゴは鉄板ですね!てをのっばせー!つかみとっれー!
・VIPは初めて聞いた!楽しい!もっとちゃんと聞きたい…!
・そんな中、あきとから春休みに城ホで関ジュコン決定のお知らせ!!!
・周りはシーンとしてたからリアクションできなかったけど、心の中で絶叫!
・アンコールでは、森のセットの中を彷徨う文ちゃん。相変わらずちょっと挙動不審w
・遠くてはっきり見えなかったけども、淳太やマーシーとにこにこしゃべっててかわいかったなあ。
・あと、菊さんと薫太が笑顔で触れ合っていたのを目撃。ハロウィンUSJコンビ、癒される…。
・スケステに乗るばどぼべてうえすと…という図がうれしすぎてニヤニヤ。
・「べてらん!」って紹介されて、ペコペコ礼をする6人がかわいくて仕方ない。
・最後、関ジュ一列で歩きながら去っていく文ちゃんが大勢引き連れてるみたいでかっこよすぎた!

相変わらずぼんやりとした記憶しかないことが悔やまれます…。レポできるくらいの記憶力と文章力が欲しいです。結構切実。
あと、すごく印象的だったのが、ヨコがソロで歌っていた「413man」。なんかもう見て聞いて、泣きそうに…。ストレートすぎるくらいまっすぐな歌詞を全力で歌っていて、すごくグッときました。本人は「僕は歌が上手くない」と言っていたけども、大事なのは上手とか下手とかそういうことではなくて、どれくらい心を込めて歌えるかどうかだなあと。あらためて歌が持つ力を実感しました。
結論:ほんっと∞コン行けてよかった!そして、自分の記憶力と余裕のなさに絶望!