もぐもぐもぐ。

もう1月終了って…早い!でも、ほんっと濃い1ヶ月で、∞コンを皮切りに山Pコン・嵐コンに行って、ヲタクなお友達とも会えて、楽しかったなあと手帳を見ながらニヤニヤ。そして、2月も2月でDRAMADA-JのDVD発売があるし、関ジュコンのお知らせも来るだろうし、恒例3誌もやっぱり気になるし、やっぱり引き続きニヤニヤ。さらに、3月は嵐さん新曲・ジュニアカレンダー発売や関ジュコンでおそらくきっとニヤニヤ。はーヲタクって楽しいね!本気でニヤニヤしているわたしは相当気持ち悪いけどね!それはもう仕方ないよね!

以下、年末年始から最近までヲタク活動の中で食べたもの記録。写真撮りっぱなしだったのですが、せっかくなので残しておこうかと。




べてコン2日の前に相方ちゃん*1つるとんたん行ってきました。迷った末、秋限定のこれに。写真ではおいしそうな感じが全く伝わらなくて非常に残念ですがwアボカドとクリームベースのお汁が濃厚で、細いおうどんに絡んで、とってもうまし!でした。まさにつるとんたんな大きな器も楽しかったです。名古屋にもお店ができたらいいのに!

  • どんぶりランチ 【Chano-ma なんばマルイ店】



べてコン7日の前にひとりでなんばをうろうろ。で、気になっていたチャノマへ。どんぶりランチは竜田揚げで見た目通りにおいしかったのですが、ここはこのマット席がよかった!テーブルもなくて、すごくくつろげる感じ。友達と行って、ヲタク話をうだうだしたら楽しいだろうなーと思いました。メニューも豊富だったし、店員さんかわいかったし、ぜひまた行きたい!


嵐コン前に相方ちゃんとお昼ごはんで行きました。困ったときのテルミナwだいたい空いてるからwせっかく相方ちゃんが名古屋に来たので、ここはやはり名古屋っぽいものを…と選んでみました。わたしは地元っ子ですが、きしめん味噌かつも大好きです!ついでにういろうもえびフライも手羽先もあんかけスパも好きです!アイラブ名古屋めし。あ、きしめんセットはおいしかったです!これは間違いないよね!

  • 焼きたてバームクーヘン 【クラブハリエ B-studio Nagoya】


さらに嵐コン前、相方ちゃんとお茶。ハリエのバームクーヘンはいつも行列ができていて、いつか食べたいなーと思いつつ、並べずにいたのですが、たまたまカフェスペースをのぞいたらすぐに入れそうだったので、これはチャンスと行ってみました。今まで食べたバームクーヘンと違って、ふわっふわ!卵の味がちゃんとして、優しい甘さでした。まさにしあわせな味。

  • もつ鍋 【店名不明(JR名古屋駅 太閤口すぐ)】


嵐コン後にやっぱり相方ちゃんと。コンサート後のビールは最高だよね!もつ鍋と一緒ならムテキにステキだよね!ちょうしあわせ!もつ鍋は塩ベースのあっさりスープでおいしかったです。シメはちゃんぽんでいただきました。今まで雑炊派でしたが、いいね、ちゃんぽん!

  • コラーゲン鍋 【おぼろ月夜 桜通店】


1月のヲタク会で山下赤西担のお友達と飲んできました。女子限定のコースで、豆乳フォンデュとか、トマトの串揚げとか、ツボを押さえたメニュー満載!飲み放題のお酒もメニューが豊富でよかったなあ。ただ、金曜日で混雑していたので、今度行くなら平日にしたい感じ。コラーゲン鍋はさっぱりヘルシーでおいしかったです。雑炊にして、コラーゲンをたっぷり摂取してきました。あったまるし、野菜もいっぱい食べられるし、ビールと合うし(大事)、やっぱり鍋はいい!


食べ歩き、コンサート後の飲みはヲタク活動の楽しみのひとつだと思っているので、これからも地味にいろんなお店を開拓できたらいいなあと思います。個人的にはジュニ刑事で紹介されたお店に行って、バドボごっこがしたいですw

*1:ただ数時間会うだけのためにわざわざ有給を取って来てくれたんだよ…!