月ヲ望ム。

今さらですが、望月についてちょっとだけ触れてもいいですか…!DVDが届いてから本編・メイキングともにリピートしまくっていて「兵馬かっこいい!」とかいっぱい書こうと考えていたものの、わたしの好きなものがいっぱい詰まりすぎ、逆に何も書けなかったもので(´・ω・`)でも、やっぱり大好きな作品だし、自分の好きなシーンだけでも触れておこうかと思い立ちました。かい摘んでさくさくっといきます。ネタバレだらけなので、一応隠しますね。


まずは本編。

  • 姫と兵馬のサファリパークデート

兵馬も姫もちょうかわいい!!初めて見るライオンに驚いて座席から落っこちる兵馬とか、カバの真似をして口を開ける兵馬と姫とか、キリンに餌をあげてやっぱり泣きそうな兵馬とか…全部まとめてかわいすぎる!恥ずかしがりやな文ちゃんが普段なかなか見せない顔ばかりなので、ものすごく貴重です!

  • 姫を連れて帰る5人

まず公園の柱に立って並ぶ5人の忍者の姿が!うわーって圧倒された!ほんっとかっこいい!みんな兵馬と姫のことを思って帰らなくてもいいとそれぞれが語るけども、その後の兵馬が切なくて…!姫の手を握ったと思ったら、その手を離して姫の前で膝をつき、「姫は国を背負う方なのです」と。ゆっくり手を離したり、さっと膝をつく動作から兵馬としての優しさと忍びとしての決意が伝わって泣ける!そして、姫は「そなたのおらぬこの世界に残っても意味なきこと。わらわはそなたのいる世界に帰るのじゃ」と。これまたかわいくて切なくて泣ける!お互いを想った結果なんですよね…。ちょっと悲しいけど、これは大事かつ大好きなシーン!

  • 現代のスーツ姿な5人

なんというサービスショット!カズくんありがとう!前髪上げたり、色抜きすぎてたり、そんな社会人いないよって思うけど、そんな突っ込みはもはやどうでもいいですねwスーツはやっぱり源吾がかっこいいなあと。一番リアルだし、何よりスーツが似合うモデル体型がすばらしい!最後に現代版兵馬と現代版姫がすれ違うけども、ふたりとも目が合ってまたふたりの運命が交わったらよかったなーって思ったのですが、それはあまりにもうまくいきすぎですかね…。兵馬と姫に感情移入しすぎてしまっているかもしれませんw


そして、メイキング。

  • サファリパークを満喫する出演者

トラを見て「きたきたきたきた!」と騒ぐ薫太。「あー!」と声を上げる龍規。窓の外に釘付けなマーシー菊。等身大男子!素で楽しそう!かわいい!でも、龍規が言う通り、ちょっと楽しみすぎだと思うw少なくともベテランな人たちには見えないw

  • 室の突撃インタビュー

昼食中に室カメラが乱入。席を立つ文ちゃんが豪快だという流れで「昨日ジュースを奢ってもらいました、浜中さんに!豪快ですね!」とイマイチ話が繋がっていないマーシー。文ちゃんのインタビュー中に「まだまだ足上がりますよ!」と遮って怒られるマーシー。この最年長の愛しさったらもう…!好きな食べ物の話題でマーシーはやはり生の食パン推しw「何もつけずに食べる食パンがいっっちばんおいしいと思っています」の言い方が感情入りすぎてwやっぱり最年長かわいい!焼肉好きな菊さんは適当すぎてびっくりするwこれ撮影ですけどw最後に文ちゃんがマーシーに接近しすぎてお互い目をぱちくり。好きなもの=自分だと勘違いしたと思われるマーシー。またもや最年長かわ(ry

  • シーン13の練習

龍規の「勝手にどっかで野垂れ死ね」を練習をするマーシー文薫太。文ちゃんがちょう楽しそう!こらえられない笑い方が何度もばっちり映っていてありがとうございます!あと薫太の掛け声が地味に笑えるんですけどもwなんて言ってるんだろうw

  • 室の突撃レポート

べてらんお絵かき大会!龍規の似顔絵で対決すると聞いて「あなたの顔面?!」と返す薫太w言い方と顔wwそしてさらに「自画像」と間違える薫太と目を合わせて笑う文ちゃん…このふたりがもうほんっとにかわいくて!!何度巻き戻ししたことか!顔を見ずに絵を描くマーシーに龍規が「あ、俺の寝顔とか見てるから?」と言ってますが、ホテルが同室だったのではと予想。菊薫太・マーシー龍規の組み合わせだったら、文ちゃんはひとり?とうっかり必要ない妄想をしてしまいました。完成した絵は菊さん似すぎwなんて絶妙なバランスwそれを見た文ちゃんがつい笑ってしまうのですが、スケッチブックで顔を隠してしまうという…さすが恥ずかしがりや!でも、その仕種がかわいいから満足です!結果はなぜか文ちゃんが優勝!自分でも驚いてしまう不思議な展開にw姫のセンスが分からないw最後の薫太のモノマネも含めて、ほんっとにこの企画楽しくて大好きです(*´∀`*)でも、これは龍太込みで見たかったなあと思ったり。今月のW誌を見る限り、龍太は絵心がなさそうなので、波乱を呼ぶ出来栄えになったんじゃないかとwあとはおにいを描く龍太という図も見てみたかった!絶対ツンデレな展開になりそうだし!次はどうかべてらん6人でお願いします…!

  • 高所恐怖症な文ちゃん

「高いところが苦手だから全てが無理なんですよ」と片言風に話す不思議な文ちゃんw手摺りにしっかり掴まる手がかわいすぎです(*´Д`*)でも、車の高さで無理だったら、コンサートとか大丈夫なのかなあ…。ドームでスケステ乗ったりしていたけども、あのときももしかしたら怖かったりしたのかも。よし、今度から注目してみようw


最後に文ちゃんが望月について話をしていたけども、ちゃんと先を見据えてこの仕事をしていたことが伝わってうれしかったです。先が見えにくい世界だからこそ、そういう姿勢が分かると、これからも見ていきたいって思えます。この望月で得たものがちゃんと次に繋がっていきますように!
…結局さくさくどころかダラダラと書いてしまい、なんかもうすみません(´・ω・`)