ヤっちゃってきました。

大阪行ってきました。YOUコン、ちょうちょうちょう楽しかった!!関ジュ大活躍で、かわいいダンスも、舞台を埋めつくす群舞も、譲れないものがあるコントも…見たいと思っていたものが全て見れたんじゃないかと思うほど中身がつまった2時間半でした(*´∀`*)こんなに楽しませてくれる横山さん、すごい!ありがとう!疲労で身体はボロボロですがwべてらんに沸騰中で感想を書きたくて仕方ないので、お仕事前に書けるところまで書きます!



4/3の両部ごちゃまぜ感想。★はべてらん出演曲。ちなみに関ジュはバドボ・うえすと以外総出演だったはず。

  • WONDER BOY★

ずらーっとメインステに並んで踊る関ジュ!どこを見ればいいか迷う…!べてらんは途中で出てくるのですが、真鳥に必死になっていたら、登場シーンを見逃してしまったw「YOUちゃんです」「ドゥーン」がもれなくかわいい!

  • アメちゃん★
  • プリン★

わちゃわちゃ踊る関ジュがかわいい!特に「プーリン!プーリン!」でメインステをみんなで駆け抜けて、にこにこ楽しそう!文ちゃんも笑顔!

  • 一秒KISS★

横山さんwithべてらん。ちゃんと歌わせてもらって、これはもうバックの域ではない!正面から見たけど、ばっちり歌って踊るべてらんたまらんかったです…!

  • 新曲?
  • チョコレート★

曲に入る前にべてらんが横山さんスタンバイのお手伝いをするのですが、1部はトラブル発生で横山さんがはけてしまい、薫太がひとりで繋ぐことに!薫太が「いえー!」と煽ったので、会場も「いえー!」と返したのですが、なぜかきょどる薫太。煽ったのではなく、戸惑って思わず発した「えー!」だったらしいw困り顔でステージをうろうろする姿はまさに大きな小動物!そして、白×パステルカラーで首にスカーフのさわやかべてらん登場。サビのチョコレートをぐるぐるかきまぜるみたいな振りとか「チョッコレート」がアイドル!妖精ポーズ*1もかわいい!一列になるときに文ちゃんが菊さんの顔をじっと覗き込むのがかわいくて、文菊好きとしてはたまらない瞬間(*´∀`*)

  • kicyu

金内くんがきゃわわわわ!振りや笑顔はもちろん、後ろ向いて顔だけ振り返ったときのおしりがキュートすぎた…!

  • ブラックレンジャーコント★

桃太郎なブラックレンジャーがお供を引き連れて鬼退治…なお話。文ちゃんはおじいさんと猿♂、菊さんはおばあさんと猿♀、薫太は犬、伊藤はきじ、龍規龍太は青鬼。萌えどころを列挙。
・文菊の老夫婦・猿がハァハァしすぎwピンク担当でいろいろ苦しいw
・菊「こらこら!これはあとのお・た・の・し・み」文菊(*´Д`*)
・ふっくらーなで百人力な薫太犬のかわいさは異常。
・「行けるか?」「行けるだキー」のくだりが全くウケず苦戦する猿w
・青鬼な龍規龍太。肩を組まれた龍太の嫌そうな顔がたまらん!
・龍太「こんなところにお花さんが!やめろー!」お花さん(*´Д`*)
・突然斬られるきじw
・薫太「きじぃぃぃぃ!」www
・最後に青鬼龍規ときじのWリーダーが肩を組んでいてほっこり!

  • ありがとう★

コントのまま一曲!

  • イッツ マイ ソウル★

1部は竹本がっきー小瀧がゲスト。パーカーのしんぺーが抜群にかわいかった!2部は淳太が登場。淳太にくっついて*2、めずらしく外周でにこにこお手振りする猿文ちゃん。相変わらず好きな人が来るとごきげんです。薫太と文ちゃんがわちゃわちゃしながら、犬・猿になりきって走ってたのもかわいかった!あと、きじがコント小道具の300万円を客席に投げてびっくりw


MC

  • ∞ソロメドレー

まもりたい
わたし鏡
サヨナラ★
ワンシャンロンピン
Babun
愛以外のなんでもない
サヨナラきたああああ!ツインタワーによる細長いジャニーズUSAw全身白で体操選手みたいwそしてラップにまた「アスピリン」登場wwwべてらんは衣装も振りも当時を再現していて、黄金期ヲタクとしてはたまらん仕様でした!バブンはピンク照明に照らされた金内くんの裸が!!近いにもかかわらず、さらに双眼鏡でガン見してしまいましたw必死すぎてすみませんw愛以外〜は真鳥タイム!きれいに踊ってた!

  • fantastic music

引き続き、金内くん・真鳥タイム!

  • 関ジュメドレー

Will be all right
キミは泣いてツヨくなる
Here I am
S.O.S.
ロマンティック
やっと聞けたSOS!センターステでダンスあり、フォーメーションの入れ替えもあってかっこよかった!ロマンティックはやっぱり楽しい!2部は目の前にいた文ちゃんに「もちろん君に!」ができて満足!

  • kicyu(Remix)★
  • confUsion★

この流れたまらん!!!本気で踊る赤スーツのべてらんがすてきすぎる!文ちゃんは動きがしなやかで、でも力強くて、ものすごい色気(*´Д`*)特にジャケットの衿を掴んで開く振りとガッツリ回る腰は鼻血出そう!あとはノースリーブのシャツからチラチラ見える腕や唇を触る仕種もたまらなくセクシーで永久保存したい!関ジュの群舞もすごい迫力だった…!こういうガシガシ踊るのが見たくてたまらなかったので、もう感無量。

  • 渇いた花★

これまた横山さんwithべてらん。お花付きのマイクスタンドもあって、ちゃんと歌ってます。うれしい光景。白い手袋をはめながら歌うのですが、手こずってるのを応援しながら見てましたw

みんな外周をぐるぐる。そういえば、ここだけじゃないけど、文ちゃんはよく千崎に絡みに行ってたなあ。関ジュがどんどんやってきてやっぱり楽しい!

  • オニギシ

名曲。歌詞を噛み締めてうるうるしながら聞いてました。泣いてる方もたくさん。


アンコール

  • ひとつのうた★

Wアンコール

  • ギガマジメ我ファイト★

トリプルアンコール

  • ズッコケ男道★

「みんなが思ってる3倍は疲れてる」横山さんがトリプルアンコまでやってくれて、最後の最後まで楽しかった!龍規がギリギリまでバックステで手を振っていて、やっぱり気配りできる人だーって思いました。べてらんは最後ひとりずつ名前呼ばれて、画面に顔アップ。文ちゃんはにこにこ笑顔だったので、ほんっとに楽しかったんだろうなーと!2部では薫太が「犬!」って紹介されて吠えていたwグッズのTシャツを着て*3出てきたべてらんを見て、全国ツアーの一員なんだなって実感。その後にうっかりTシャツ買ってしまった…どこで着ようw


何回も言うけど、ほんっとに楽しいコンサートでした!ツアーで全国にいるたくさんの人をしあわせにしていくと思うと、うれしくなります。大阪の次は北海道。横山さん・べてらん、いってらっしゃい!

*1:一時期、嵐さんの中でブームだった、しゃがみながら片手だけ上に高く上げるポーズ。

*2:手をつないでいるように見えたのは気のせい?

*3:薫太はノースリーブver.