過去は戻らないけど未来は続くもの。

あれ、気付いたら先週が終わってた(゜Д゜)という状況にいる残念なわたしです。お仕事に振り回されて、割と必死に過ごした一週間でした。そして、そんな中、地味にずっと気になっているのは、隣の部署はボーナス支給日が公開されているのに、うちの部署は何も触れられていない件。最初は笑い飛ばせたけども、そろそろ笑えなくなってきた…。考えれば考えるほどネガティブ思考が発動するので、いっそ思い切り現実逃避しようと思います。勝手に自給自足で楽しくなるのは得意分野です。うん、それがいい。そうしよう。というわけで、先週ニヤニヤしたことを書いてみる。


  • J学園の詳細公開

テレビ誌でだいちの回が公開されたと知って、なんというサプライズ濱大!と沸きつつ、残り2回はどうなるのか気になっていたら…直後に情報投下ktkr!文ちゃんの回に龍太と薫太という断片的な情報を知って、なにそれ!たまらん!とすぐに興奮したのですが、それからスタッフブログを見て絶句。

第9話「 燃 え よ 、 男 子 チ ア ー ズ ! 」

男子チアーズ、だと…?文ちゃん龍太薫太で、男子チアーズ…ってええええええ!散々焦らした末のこの展開に涙目(´;ω;`)とりあえず更新できるすべての場所*1に心の叫びを書きました。自分を抑えるのに必死だったあのときのわたし。でも、ちょっと落ち着いたはずの今も考え出すと楽しみすぎて、沸騰寸前な感じになります。ホラー要素を含む不思議なお話の流れだったのに、ここで男子チアーズって奇跡としか思えないのですが…。この企画を通してくれた中の人にひたすら感謝です。唯一、薫太の髪型が心配ですけどもw3人とももっこりーなだったらどうしようとか、薫太の変なバク転が見られるかもとか、期待がどんどんふくらみます。早くチアーズな3人を見たい><

  • 関ジュコン当落

そんなこんなでJ学園に沸騰する中、関ジュコン当落が始まったとの連絡が。あっぷあっぷとデイリーとJ学園に加えて当落ってどんだけ一日に詰め込むのかとww携帯見る度に新しい展開になっていて、最終的には笑えてきたwで、帰ってから当落確認したわけですけども、無事両日とも当選して行けることに!追加を狙っていたので、それがないのは残念かつ心配ですが…。でも、ちゃんと現場の予定が確定してひと安心。よかったー。とりあえず今、願っていることはバドボべてがオープニングからステージにいることです。笑い話的ですが、これは結構切実(ノ∀`)

  • ぬれおかき

前の2つとは完全に路線が違いますがwお仕事の休憩中に食べるおやつが毎日の癒しになっていて、最近ぬれおかきがお気に入りです。お餅のような食感がいいね、これ。見た目があまりよくないせいか、会社の人たちはあまり手に取らないようで、おやつ箱*2にいつも残ってるんだけども、そんな悲しい扱いにちょっと切なくなりつつ、裏を返せば独占状態なのでひとりうきうき食べてます。まあ、ほんっとどうでもいい近況ですねwすみませんwぬれおかきはすばらしいという評価と、こうやってささやかなしあわせを感じながら生きています、という報告でした。特に意味はありません。

*1:ハイクとかついったーとかみくしーとか。

*2:それぞれ持ち寄ったおやつを箱に入れておいて、自由に食べられるようになっている。