今の君が好き。

どうやらのんびり生きすぎているようで日頃からいろんなことがgdgdになりがちなのですが、書きかけのYOUコンのMC記録もずっと眠ったままになってまして。このまま放置して消えていくところだったけども、もぎ関でも話題が出たことだし、流れにのって完成させてしまおうと重い腰を上げました。今さら的な感じですが、まだ大丈夫と自分に言い聞かせておきます(´・ω・`)下書きと携帯メモから拾っているので、言い回しや細かい部分は正確ではないかもしれないけども、だいたいこんな感じだったということで…。以下、29日1部のMCべてらん登場部分。

・ヨコ「昨日もべてらんと晩ごはん行ったんですよ」
・ヨコ「ヒレステーキを3人前頼んでね。カルビ4人前、タン塩と上ミノが3人前ずつ」*1
・ヨコ「薫太は大ライス2杯食ったやろ」
・ヨコ「あいつユッケとレバ刺しも食ってたやろ」
・ヨコ「あ、スープも飲んでたよ」
・ヨコ「で、食い終わった後、もっかいタン塩と上ミノいっていいっすか?って」
・ちょ、薫太食べすぎ(ノ∀`)
・リアルふり出しに戻るww

・ヨコ「他にもいろいろありましたけど、あとわんこそばね」
・ヨコ「あいつ222杯やで!すごいやろ!」
・ヨコ「平均でめいっぱい食べて60杯やで」
・驚きでざわつく会場。
ヨコ「わんこそばは100杯から手形がもらえるんですよ」
・ヨコ「俺、前日から”200杯食べたら2個もらえますか?”ってかませって言うてて」
・ヨコ「そしたら店入るなり、本当に言うて」
・ヨコ「でも、店の人は”あ、無理です”って」
・ヨコ「で、”あ、そうすか”って」
・どや顔から素に戻る薫太が想像できすぎてw

・ヨコ「薫太がぐわー食ってて、途中で腹とか動かしてね」
・ヨコ「”とりあえず僕動きますわ”って言うて」
・ヨコ「いきなりバッて立ち上がってね」
・ヨコ「店員さんの前でジャニーズばりのターンをくるって回ったんです」
・ヨコ「で、かっこつけて”どうですか、今の”」
・まさかの薫太様降臨w
・ヨコ「そしたら店員さんがね、”あらー背が大きいですね”って」
・ヨコ「いきなり立ったからびっくりしてた」
・薫太様、ドンマイ…!

  • ちょっと残念なべてらん登場

・ヨコ「もうラストやし、べてらん呼びますか?」
・ヨコ「10秒以内に出てこれたらにしよ」
・みんなでカウントダウンして盛り上がる会場。
・しかし、誰も出てくる気配がない。
・ヨコ「しゅうりょー!」
・おわった\(^o^)/
・直後に半裸*2で次々と駆け付けるべて。
・ヨコ「おまえ、なんやその顔w」
・ヨコ「裸やからってそんなんせんでええ!」
・気が動転したのか、焦った顔でくねくねしている薫太w
・なにその江頭www
・ヨコ「なにしてたん!」
・べて「…」
・ヨコ「マイクもらってこいや!」
・一斉にマイクを取りに舞台を駆け巡るべて。
・ヨコ「もーおまえら前行けって!」
・申し訳なさそうに前へ出るべて。
・ぐずぐずすぎるw
・そんな後輩オーラ全開なべてがかわいいわけですが(*´Д`*)

  • 菊さんの努力

・ヨコ「キクの髪型は常にナスのへたみたいやな」
・ヨコ「でも、キクってちゃんとしてるで。美に対して」
・ヨコ「言うたらあかんの?あれ」
・菊「あかんあかん!」
・ヨコ「あかんって…おまえ、仮にも先輩やぞ!」
・確かにその返事はだめだろww
・常にここまでナチュラルでいられるのはある意味すごいけどw
・ヨコ「いや、でも寝る前とかちゃんとストレートにしてね」
・菊「天パなんすよ」
・ヨコ「夜ゲームしに薫太とキクの部屋に行くんですけど」
・ヨコ「鏡の前でストレートアイロンしてて、びっくりするわ」
・ヨコ「”また寝癖つくやん”とか俺が言うの無視して」
・努力あってのキラキラ王子!

  • 文龍太の危機感

・ヨコ「あと、ブンと龍太は何回遅刻した?」
・龍規「2回っす」
・即答wさすがべてらんの母w
・ヨコ「今日遅刻したらステージ上で坊主にするからなって言うてね」
・ヨコ「龍太は”絶対いやです!”って」
・ヨコ「でも、ブンは”まあ、こんな機会でもないと坊主にできないんで”」
・いや、そんなところで男前発揮されてもwww
・踊っても髪がなびかない文ちゃんなんて無理ww
・ヨコ「10時15分に廊下集合やったんですよ」
・ヨコ「龍太はビビって9時に目覚まし合わせたんですって」
・ヨコ「で、ブンはギリギリの10時ちょっとで」
・ヨコ「性格出るよなあ」
・やっぱり文ちゃんの行動は読めない。
・はじけろ、Mystery boy!
・しかし、気づいてしまった。
・この流れだと部屋割はおそらく菊薫太、文龍太、伊藤龍規。
・なにそのすばらしい組み合わせ!たまらん!
・部屋を覗きたい…!

  • 控えめにも程がある伊藤

・ヨコ「伊藤は何かエピソードありますか?」
・伊藤「なんもないです」(小声)
・ヨコ「伊藤はないですね」
・え、終わり?ww
・ヨコ「もう何歳?」
・伊藤「今年26です」
・ヨコ「伊藤が一番年上やのに、ほんま腰が低くてね」
・ヨコ「みんなで買ったコンビニ袋、伊藤が持ってるんですよ」
・ヨコ「なんも言わずにね」
・リーダー、優しすぎる(´;ω;`)
・その優しさがあってこそのべてらんです(´;ω;`)

  • 仕事人のおにい

・ヨコ「室はあほすきとかやってんねんな」
・龍規「はい、やらせてもらってます」
・龍規「あと、あっぷ&あっぷっていう番組も」
・ちゃんと宣伝するおにい!さすが!
・ちなみにヨコさんはジャニ勉収録のため、あっぷあっぷは見られないらしい。
・ヨコ「うれしいのよ、たまにべてらんを普通にテレビで見ると」
・ヨコ「一回だけあってん、ミュージックジャンプで」
・ヨコ「たまたま見てたら出てたで」
・ヨコ「…ん?少年倶楽部?」
・ざわつく会場。
・たしか前に少クラの司会してましたよねw
・ヨコ「知ってる?昔、ミュージックジャンプやったんやで」
・ヨコ「ジャニーズJr.黄金時代って呼ばれたとき」
・まさかヨコさんの口から黄金時代という言葉が出るとは!
・いろいろあったけど、ほんっとに楽しかったなあ…。
・って、すぐ懐古したがるばばあですみません><

  • 追い詰められた薫太

・ヨコ「じゃあ、最後は薫太の一発芸で締めましょう」
・薫太「ちょ、やばいっしょ!」
・薫太「待ってください待ってください!嘘です!」
・ヨコ「ちょっとw嘘ですって俺が言うセリフやんw」
・完全にパニック状態www
・薫太「ほんまにありがとうございました」
・ヨコ「逃げんなやw」
・龍規「べてらんの明かりを薫太だけにしてください」
・さりげなく冷静に追い込むおにいww
・薫太「あーどうしよう!」
・ヨコ「こういうとこで強なっていくから」
・ヨコ「これで一生モノが生まれるかもしれんで」
・覚悟を決めたらしい薫太。
・ヨコ「では、やまさきくんたで一発芸です。どうぞ」
・薫太「んんんん!名古屋の名物…でばさきっ!」*3
・笑いと拍手で沸く会場!
・ヨコ「ようやった!ようやった!」
・ヨコ「べてらんいけるわ!」
・ウケたし、褒めてもらえてよかったね><
・がんばったよ、薫太><

あれ、なんかほぼ薫太レポになってしまったwヨコさんはべての話をたくさんしてくれて、話の合間に「かわいいわー」ってつぶやいたりして、最後には「べてらんをよろしくお願いします」って頭を下げてくれて、ほんっとにかわいがってもらってるんだなって感じながら見てました。思い出しながらまたうれしくなってしまって、YOUコンでたくさんしあわせをもらったことを再確認した感じです。またべてがヨコさんとお仕事できるといいな!そんなチャンスがまた巡ってくるようにべてもヲタクもがんばらなきゃ、です!

*1:数量間違ってるかもです…。

*2:サヨナラの衣装に着替えてた途中っぽい。薫太は首にヘアバンドつけて、タンクトップ持ってた。

*3:ピンスポの下に走り込み、クの字状に体曲げて手羽先を模写。