めくるめくステージへ。

今日が夏休み最終日!ということでやってきました。関ジュ祭り状態の今週でしたが、わたしは関ジュコン2日間行ってきました。もうほんっとにほんっとに楽しかった!コンサートはもちろん、グッズを欲望のままに買えたし、ひと足早く松竹座にも行けたし、かんじゅすきーさんたちとたくさんお話できたし、どこを切り取ってもしあわせな時間でした。お世話になった皆様、ありがとうございました!
以下、コンサートの感想。いつも通り個人的すぎる記録です。



ステージ構成は想定していた360度。が、まさか縦型でメインステ裏に客席がある状況だとは思わずびっくり。28日はそんなメインステ裏、29日はアリーナB1で入りました。感想はごちゃまぜ。

  • 挨拶

始まったーと思ったら、いきなりバックステにばどが!ばど→ぼーいず→べてらん→しゃどー→千崎たち→うえすとの順で挨拶。べては龍太と文ちゃん、しゃどーは康二、うえすとはしげと神ちゃん。文ちゃんの挨拶は「浜中です!今日でみんなべてらんのファンになるでー!」いつも煽りは男前だけど、この言い方はかわいくてきゅんきゅん(*´Д`*)そして、29日はまさかの断髪文一にあわわわわ…!かっこよくてかわいくて、いきなり最大に沸騰。

  • 新曲

全員で新曲。本当にざっくり書くと新しいステージへみたいな感じの歌詞ですwごーいんごーいんみたいにみんなで盛り上がる曲もいいけど、こういう力強いかっこいい曲で始まるのもまさに夏の幕開けって感じでよい!こういう広い会場でみんな走り回るのがこれまたよい!

関ジュがステージを埋め尽くすたまらない状況。べての様子が気になりながらも、次から次へ目の前にかわいい子がやってくるのでそれどころではないw印象深いのはひらひらお手振りしてたれいやくん、キャッキャしていた真鳥ゆっくん。

  • 蒼い季節

エスパーの間に黒いジャケットとハットを着用していき、バドボべてうえすとで群舞。これです、見たかったのは…!ハットをかぶったのんちゃんが色気むんむんで驚愕。カメラ目線までばっちり決めちゃって、おそるべし13歳(当時)。

  • ツキノミチ(うえすと)

しげ→神ちゃんソロの流れがすばらしすぎる!重岡くんの歌声をちゃんと聞いたのは初めてだったけども、かわいい甘い声だなーと。神ちゃんの伸びやかな声もやっぱりすてき。そして、重岡くんの隣に悟空が立っていてじっくり見たのですが、春よりも成長してかっこよくなっていた。思春期おそろしい。

  • お祭りメドレー

浪花いろは節・お祭り忍者(しゃどーリトギャン?)
ピンクのハッピ着て踊るしゃどー。お祭り忍者ではメインステ裏向きになり、歌い踊るとーまくんが目の前に!ピンクのポンポン持って、にっこにこ笑顔で、一生懸命ジタバタ踊る姿がちょうきゃわ!!!キラキラしてて妖精にしか見えなかったよ。真顔で言ってるよ。そんなこんなで2回ともとーまくんに夢中になってしまい、他の子は一切見れず…。


誘う(バドボべてうえすと千崎たち康二)
サラシ巻いてガシガシ踊るってこんなに萌えるものなんですね…。文ちゃんは逆サイドでちょっと遠かったけど、双眼鏡を駆使して必死にチェック。ほんっとかっこよかった!曲終わりで数名センターステに残っていたのですが、菊さんとれいやくんが隣に並んでいて、何かしゃべり出しそうな雰囲気なんだけどしゃべり出さないし、目も合いそうで合わないという微妙な距離感にドキドキ。新境地です。

  • 少年たちスピンオフ

スピンオフという名のコント。J学園のネタばかりだったので、どこまでが少年たちの設定なのかがいまいち不明。もっとはっきり言ってしまうと、設定どころか全体的に意味不明。ただ、萌えは確実にたくさん盛り込まれていてごちそうさまでした。該当担さんはみんな同じだったと思いますが、とにかくチアーズがきゃわすぎて><3人でぎゅーって顔くっつけたり、ポンポン持って「おー!」って応援したり…妙に棒読みなセリフも全部たまらん!ぜひジャニショ写真や雑誌で残してほしい!それから萌えといえば、ぼーいずの手つなぎですよね。ずーっと手をつないでて何なのあのカップル!29日は真下から眺めてしまい、思わず手に力が入ってしまった…!あと、龍規が血糊をつけるところでチアーズが血糊塗ったり片付けたり、一生懸命お手伝いしていて、それも地味にツボだったり。チームプレー大好き。

  • 夏メドレー

旅人(ばど)
DREAMIN' BLOOD(ぼーいず)
Sign Of Dream
プロ∞ペラ
Big Game(バドボべて)
夏メドレーの最後にびっぐげーむってたまらん!メインステ中心なのですが、途中でなんとメインステ裏側に向きが変わり、至近距離でびっぐげーむを見るというなんともすごい状況に固まりました。「そこに何かあるかもしれない 信じるままにtouch down」の後、遅れてサビに入る男前な文ちゃんが目の前!本気で息が止まるかと><あと、近くで見て文ちゃんの跳躍力にびっくり。すごい迫力だった…。

  • BEAT YOUR HEART(しゃどー)

まさかこの曲を持ってくるとは…という感じ。しかも、「1・2・3・4・5 しゃどーうぇすと!」にまたびっくり。とーまくんはここでも一生懸命ジタバタ踊ってて、やっぱりきゃわ(*´∀`*)この曲も含めてしゃどーのときはとーまくんのお顔が見たくて何度もモニターを見ていたんだけども、康二ばっかり映ってやっぱり推されてるなと実感した思い出w

  • Love yourself(千崎たち)

この曲もまさかのほぼ千崎ソロでびっくり。ラップはなんとれいやくん!れいやくんはバックステ裏向き担当だったようでずっと見ていたのですが、最後指差して終わるのがイケでチャラでかっこよかった…!

  • Feel it(じゅにぼ)

まさかの曲続きですが、これもやっぱりまさかな感じでした。ついつい相葉さんソロを頭の片隅で思い浮かべてしまった件。真鳥のダンスがセクシーでニヤニヤ。

  • Love Me Baby(リトギャン)

引き続き、きゃわな今江くんを見てニヤニヤ。

これもまたまさかの曲wこの夏に関ジュコンでぶんぶん手を振れるとは思わなかったので、テンション上がってしまった!

  • ジゴロイズム(うえすと)

自分の中でうえすとのDial upとジゴロイズムは鉄板なのですが、やっぱりすばらしい。うえすとが強そうなのは変わらず、さらに頼もしくなったなーと偉そうなことを考えながら見てました。

  • Ho!サマー

文ちゃんはごきげんだったようで、しゃかりきに飛び跳ね、変な動きを次から次に繰り出していたw奇行すぎるwどうしたのwwwでも、にこにこしててきゃわ!

  • MC

内容は割愛しますが、28日はヨコさん登場。スタッフさんに車を返すために来たらステージに出てくださいと言われたらしい。だいちに「この後、出られる曲ありますよ」と言われ、「なんで俺が”あ、この曲出れる”って出て行かなあかんねん」とwあと、ヨコさんが出てきて伊藤がしゃきっとなったとかw憧れの人に対してわかりやすい反応をする伊藤が愛しい。29日は髪切った文ちゃんが見たくてずっと双眼鏡で文ちゃんガン見。必死すぎてすみません(ノ∀`)横顔が美しくて、たまに笑うときゃわでしあわせすぎる時間でした。髪切ったことについて触れられたし、チアーズの絡みもあったし、ありがとうございました!

  • Venus
  • Real Face
  • HONEY BEAT
  • 瞳のスクリーン
  • 急☆上☆Show!!
  • ズッコケ男道

あれ、おかしいな…あまり記憶がない\(^o^)/いろんな子が次々現れて浮かれていた様子wトロッコはここだっけ?淳太くんと龍規が一緒に乗ってて、途中停止してからまた動き出したときに龍規がびっくりした顔しながら手すり掴んで固まってた。時々リアクションが乙女な龍規が好きですw

  • BOYS

Give Me
2回ともだいち側でした。歌って踊るだいちって本当にかっこいい…。ぎぶみーといえばハット交換だと思っているので、見たかったなーと思ったり。


Battle
だいちの腰は今回もけしからんエロさでした。バックステから左右花道に別れて上着を脱いだと思ったら、シャツをはだけさせて風を受けるぼーいず!バクステ寄りであまり見えなかったので画面にかじりついたけども、照明と風で顔が見えなかった><立ち位置の人は正気で見れたのだろうか…。

  • Veteran

S.O.S.
メインステ裏向きから始まったので、またもや近くで見れてしまった!光って浮かび上がる羽がきれい。ユニコンと同じ演出で、また見れてうれしかったなーと。でも、せっかく羽演出だったのに曲の尺が短くてダンスが見れずちょっと残念。


GO
文ちゃんの「もう一曲べてらんと遊ぼうぜー!GO!」から新曲!その煽りがちょう男前でたまらん!念願の盛り上げ曲だけども、2回聞いただけではイマイチ掴めず正直よく分からないまま終了してしまったw掛け合いとかペンライトの振り方が揃ったら、もっともっと盛り上がれるんだろうなー。あと、龍太の声がよく聞こえたのがうれしい!そして、文ちゃんのソロ部分がこれまた男前すぎる!ここでさりげなく龍太のピアス確認。右耳にキラキラ光ってて、たぶん2個つけてた。

  • B.A.D.

V.I.P.
29日がゆっくんの立ち位置どんぴしゃ!ほっぺに手を当ててにっこりな振りは周囲が沸いたよ!やっぱりゆっくんのVIPはかわいくてかっこよくてすばらしかった(´;ω;`)しかし、にゃんにゃんポーズはもうなくなったんですか?にゃんにゃんなじゅんじゅんが見たかった…。


アメフリ→レインボウ
ばどっていいなーとしみじみ感じながら見てました。あと、メインステ裏のときに目の前にいたちびっこが全然踊れてなくてカンニングしまくりで目が離せなかった。踊るっていうか、傘を振り回してただけなんだけどw

  • 君の罠だけ幻でもかまわない(うえすと)

新曲きみまぼ!重岡ソロから神ちゃんに流れていくところはツキノミチと似てるけど、曲調が全然違うからこれはこれでまたたまらん感じでした。大人っぽい曲だからダンスも激しめで、神ちゃんから男の色気が><腰がすごかったよ><2回とも神ちゃんしか見る余裕がなかったので、ぜひうえすと全員じっくり見たい…!

  • UME強引オン!
  • ロマンティック

関ジュコンといえばの2曲。やっぱりテンション上がる!ちなみに29日は文ちゃんを見失って、指差せませんでした。不覚。

  • 挨拶

メンバー紹介。じゅにぼ→ちびっこ→リトギャン→ギャングスター→千崎たち→しゃどー→べてらん→ぼーいず→ばど→うえすとの順で、名前呼ばれたのはバドボべて+康二・千崎。「龍規のひ・じ」「いらっしゃいませー薫太様」「じゅんじゅんにきゅんきゅん」「みんなの熱いビートちょうだい」「ちょきちょきちゅき」はここで。龍太のWピースはやっぱりきゃわ!

  • I can catch the moon


【アンコール】

  • 新曲*1
  • Beautiful未来

【Wアンコール】※29日

  • UME強引オン!
  • エスパー

アンコールといえばファンサタイム的な感じになってますが、周りの子がもらったのんちゃんの投げチューに被弾して崩れ落ちそうになったり、通る度大サービスなゆっくんの一挙一動にわたしもうれしくなったり、龍規の高速投げチューにびっくりしたり、勝手にいろいろ楽しませていただきましたwわたしも地味に反応もらえたっぽい*2ので、よかったということにしておきます。あと、全編通しての話ですが、濱文が心配していたような事態にはならなかったようで…。文ちゃんも自重しようと思えばちゃんとできるんですねw

感想を書いて痛感しましたが、ほんっと一部の子しか見れてない…。目はふたつしかついてないからそうなってしまうけど、やっぱりもっといろいろ見たい!なんとかならないものか><あと、セット見たときに「メインステ裏ってなに!」とか「何あの安そうな看板!」とかいろいろ不安になったりしたのですがw春よりも意外な選曲があったり、新曲が増えたり、アレンジが変わったり、ヲタクが見たいものが入ったコンサートで楽しめました!また全員集合のコンサートができたらいいな!言霊!

*1:1曲目と同じ。

*2:重岡くん・れいやくん・悟空から。