少年たち 8/7

少年たち行ってきました!想定通り内容についていけない部分があったりしましたがw見終わってからはじわじわと楽しくなってきています。すでに松竹座が恋しいです。さすがジャニーズワールド。
そんなこんなでこの世界を言葉で表せる自信がないので、今後おそらく注目していくであろうアドリブ要素の高いべてらん看守会議を断片的に記録しておきます。たいした内容はないですが、一応ネタバレ注意。





■8/7昼公演

  • べてらん看守会議 おにい龍太編

・龍太「今日から室の苗字を捨てます」
・龍規「俺のことなんて呼ぶねん」
・龍太「白い木の枝」

  • べてらん看守会議 文薫太編

・文「きれいなひーとーどーこーだー」
・薫太「浜中くんの方がきれいですよ」
・にこにこ見つめ合う文薫太(*´Д`*)

  • べてらん看守会議 竜田くん編

・やめPUREをなんすか連呼して踊る竜田くん。
・龍規「なんやねんこれ」
・竜田「やめないでPURE」
・龍規「マイペースか!」

  • 室3兄弟コーナー

・兄弟とばらすなという流れで難無く終了。

  • 最新監視システム

・ゴムパッチンは千崎。
・伊藤が先に離して千崎負傷。
・伊藤「俺はバレバレ王子か!」
・龍太「伊藤くんボロボロじゃないですか」
・伊藤「ボロボロ王子や!」
・龍太「いろいろあったんですか?」
・伊藤「いろいろ王子や!」

  • その他

・MCでサンチェの話題w
・だいち「ゆーちゅーぶで”めちゃイケ サンチェ”で検索してください」ww
・前日みんなで川に行った話。
・文ちゃんは今年もピチピチの水着に緑の水泳キャップで途中登場w
・岩場でこけて、ビーサンを購入後1時間で破壊w
・文「ありえへんやろ?あんなカッコするからや」www
・今年こそ高い岩から川へ飛び込む決意をした文ちゃん。
・下から見ていたみんなには河童に見えたらしいw
・結局飛べず存在を忘れられ、気付けば文ちゃんがいないという話に。
・上を見たら、まだ凛々しくしゃがんでいる文ちゃんがw
・もうなんなのこの人(ノ∀`)
・最後の挨拶のとき、文ちゃんと淳太くんが端でエアドラム。

■8/7夜公演

  • べてらん看守会議 おにい龍太編

・龍太「今日から室の苗字を捨てます」
・龍規「俺のことなんて呼ぶねん」
・龍太「白鉛筆」

  • べてらん看守会議 文薫太編

・文「かーわーいいこーみーつけたー」
・薫太「浜中くんの方がかわいいですよ」
・文「もう薫太くん☆」
・薫太「愛してるよ…」
・顔が近すぎる!

  • べてらん看守会議 竜田くん編

・やめPUREをなんすか連呼して踊る竜田くん。
・龍規「なんやねんこれ」
・竜田「なんですかPURE」
・龍規「違うやろ」
・また踊り出す竜田くん。
・龍規「おい!」
・竜田「果たして君たちはピュアなのでしょうかー」
・笑いを堪えきれずニヤニヤする看守たちw

  • 室3兄弟コーナー

・将也「それより会いたかったよーお兄ちゃん」
・将也が龍規に抱きついた!!
・一方、両手を広げて待ってみたものの放置された龍太。
・しょんぼり顔(*´Д`*)
・周りに兄弟とばらすなというやりとりの最後にひとこと。
・将也「(龍太に向かって)おにいも好きやで!」
・末っ子のツンデレ…!

  • 最新監視システム

・あきと「この銅像なんかしゃべってる?」
・あきと「おはぎは世界を」
・伊藤「救う」
・あきと「熱いビート」
・伊藤「ちょうだい」
・ゴムパッチンは千崎。
・すぐにパッチンされる伊藤w
・鼻血が出てないかリアルに確認w
・伊藤「ボロボロ王子や!」

  • その他

・MCで卒業式で泣いた人の質問に文ちゃん挙手せず。
・バレンタインデーの話題で文ちゃんは目線斜め上でニヤニヤ。
・ショータイムのUME強引オンで文ちゃんが濱ちゃんに絡み、がんばりすぎたのか衣装の腰巻きが落下(ノ∀`)
・文ちゃん雄叫び上げすぎ。
・特に濱ちゃん紹介のとき(ノ∀`)
・暑かったのか、後半ゴールド衣装は上着脱いでた。
Blow outはみんなで激しくヘドバン。


最後に文ちゃんの見どころについて。オープニングの太鼓・殺陣とか、ジョニーのくだりとか、タイソンばりにひとりで戦うところとか、いろいろありますが…個人的に最もたまらないのは最後に囚人が出所するシーンで泣き虫になってしまう文ちゃんです。まず、泣き顔がかわいい!照れ屋だからなのか、普段あまり喜怒哀楽が表に出ない分、こういう顔を見ると無駄にきゅんきゅん><あと、泣いた文ちゃんと励ます神ちゃんという絡みが俺得すぎて大変です。このツーショット大好き!神ちゃんの他にも、爆笑するあきとや律儀に肩を叩きにやってくるぺーちゃんが楽しくて、ここはほんっとに大好きです。あーまた早く見たいなー!