Everybody 愛してる。

滝翼祭行ってきましたー!誘った人みんな都合がつかなくて迷った末にひとりでチケット申し込んで入ったんだけど、ほんっとに楽しくて行ってよかった(*´∀`*)合間にヲタクさんたちと会ってお話できたし、全然寂しくなかったよ!
以下、滝つコンはジュニア時代ぶり、すのーまんを現場で見るのは初めてという何もかもが目新しい状態だった人が書きたいことだけ書いた現場メモ。




  • コンサート本編に関するいろいろ

・入場とともに滝つフラッグもらった!
・このフラッグとかバックステージ見学企画とか舞台セットとか気合い入ってるなーと。
・開始10分くらい前から客席から滝つコール発生。
・なんかもうみんな待ちきれないって雰囲気で滝つファン熱い!
・今までのツアー映像ダイジェストが流れる。
・各ステージに置かれたマイクスタンドが順番に光る。
・ダイジェストが終わってメインステのマイクスタンド点灯。
・からの、夢物語!!!
・ぎゃああああ!会場沸騰!
・3曲目にリアデラktkr!イントロで完全にたかぶる!
・リアデラってたくさんのジュニア従えて踊るイメージだけど、今回はふたりきり。
・バックステでゴールド衣装着て踊るふたりの姿が最強…!
・途中タッキーと翼コールを繰り返すターンがあったのですが、これは恒例行事ですか?
・新曲として滝翼音頭を持ってくるところが滝つクオリティー
・2着の派手なはっぴというかガウンが下りてくるという演出さすがwww
・MCでしゃべりまくる翼様。
・2年半ぶりのコンサートということでたかぶりほぼ下ネタ(ノ∀`)
・今度滝様の家に行って裸エプロンで料理したいとかw
・滝つふたりきりで食事に行った話でやたら個室を強調したりとかw
・翼様の口から怪談トリオという発言!!
・「川野くんというすばらしい仲間がいたんですが」
・なんかすごい瞬間に立ち会ったのかもしれない…。
・To beってほんっと名曲。
トレモロで歌詞を間違えてしまい凹む滝様。
・直後のありがとうでりっきーがギター交換を忘れるというミスを犯し、ちょっと安心したずるい滝様。
・後半のMCで事務所はエロエロダンスを嫌がっている事実発覚。
・滝様が翼様もやってみたらと勧める。
・「ジャ○ーさんたちがいいって言ったらやりますよ」
・「やっぱり上があっての僕ですから」
・権力ピラミッドwwwww
・滝様は滝ちゃんねるの感想に目を通しているらしい。
・それを聞いた瞬間、関ジュリクエストしなきゃ…と働いた現実的な思考。
・最後の方でバッティングセンターにあるようなボールが出てくる機械登場。
・ボールがアリーナに向けて大量に投げ込まれるというすごい事態に。
・最初から最後までいろいろ大盤振る舞いすぎだろwww
・ソロ曲はメドレーで少しやったけど*1実質あってないような感じ。
・ふたりが今回やりたいのは「滝つコン」ということがよく伝わってきた。
・最後の挨拶で翼様が滝つの活動について語ったとき。
・「みなさんには不安な思いや…」で言葉が詰まり、涙を堪えていた。
・「最高のパートナー滝沢と出会えたことに感謝しています」
・滝つすてきすぎる強すぎる(´;ω;`)
・来年は活動充実させたいって何度も言ってたし、また滝つたくさん見られそうwktk


  • バックに関するいろいろ

・バックは事前情報通りすのーまんとFiVe。
・ちなみに今回はいわふかシンメを見ようと目標を立ててました。
・5曲目あたりのT&Tですのーまん紹介されて登場。
・ひーくんのネックレスがゴールドギラギラ!まぶしい><
・滝翼音頭は全員参加で盆踊り的ダンス。
・前列で赤いはっぴ着て踊るFiVeの4人www
・スーツにはちまきして踊るりっきーが出来上がったサラリーマンにしか見えないwww
・うえさといわもとの並びになんていい身体のふたり!と興奮でーす。
・スタンバイのお手伝いをするすのーまんがハケるとき一礼しててできる子たちだなーと。
愛はタカラモノを踊るすのーまんきゃわ!
・ここでリズム取って小動物のように動くさくまくんに気付く。
・しかも、ダンスが割と好みかもしれない。
・さくまくん、気になる枠入り決定。
・ひーくんさくまくんの並びが時々目を合わせてにこにこしててきゃわ!
・MCで翼様より金八先生呼びでビジュアル*2を指摘されるりっきー。
・本人曰く、夜中にテレビでDragon Ashのライブを見てKJにたかぶり真似をしたところ、ロッチになってしまったとのことw
・すのーまん紹介時になべふかが遅刻したことを暴露される。
・その後、わたなべくんの笑顔がピンで画面に映ったとき、近くにいた人による「ちょ、遅刻したのに笑顔」という突っ込みが的確すぎたw
・滝様より滝チャンネルの反響がすごかったと。
・あれからすのーまんはドッキリ恐怖症で楽屋に入るとカメラを探してしまうらしい。
・同じようなことはもうしないと言う滝様を若干心配な眼差しで見つめていたw
・滝様が今度はインタビューやりたいって言ってたので期待大ですね!
・すのーまんコーナーはは限界メーターと少年たちでやったというアクロ的な何か。
・音のない中でカウント取っててすごい…!
・と思ったら、直後に続々とアリーナに降り出してざわざわ。
・全員ちらばって客席の中で歌って踊るとかびっくりするし!
・たぶんダメとかそのあたりだったと思うけど(…)センターステで赤黒衣装に分かれてガッツリ踊るすのーまんにたかぶった。
・ちなみにダメで指差しまくるさくまくんがなんかかわいくてついガン見。
・手とか指の動きが好みなのかもしれない…と自己分析。
・あと、なんとなく不思議オーラが出てるっぽいところが気になる。
・アンコで滝つフラッグ持ってすのーまん登場。
・激しくフラッグを振りながら、時々やぶれてないか心配そうにちらちら確認するふっかきゃわ!
・あといつか忘れたけど(…)真田くんがライトを持って嵐のライバクみたいに踊るすのーまんにもやっぱりたかぶった。
・やっぱり職人的に踊る子たちが大好きです(`・ω・´)
・だから、すのーまんを見ながら自ユニももっとスキルアップしてほしいなと思ってみたり。
・今回見てすのーまんの推し枠がふっか、気になる枠がさくまくんになりそうな予感。
・$誌という教科書と少クラという授業を見ながら勉強しますね!キリッ

*1:Words of loveとACCELをサビのみ。

*2:センター分けで黒ぶちめがね。